※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

SNSで子供の顔を晒すのは危険か?という疑問を持っている女性がいます。周囲の人が子供の写真を公開していることに驚き、自分も可愛い娘の写真を載せたい気持ちとリスクを考えて悩んでいます。

SNSに子供の顔あげてる人が多くてびっくりしちゃうの私だけですか?

インスタとかTikTokとか見てて親の顔は隠しているのに子供の顔あげている人とかいて逆じゃない?って思ってしまいます笑

知人がインスタで子供の写真普通にあげていて、家建てました!って家の外観と中の写真バンバンアップしてて引きました笑
地元に建てたって人口少ない田舎なのに場所特定出来ちゃうよ〜ってこっちがヒヤヒヤします😂

私もすっごい可愛く撮れた娘の写真とか載せたい〜って思いますが顔隠すし意味ないなと毎度諦めます🤦🏻‍♀️

親になる前はSNSで見かける子はただ単に可愛いなぁ〜とほのぼのした気持ちで見れていましたが、何があるか分からない世の中で可愛い我が子を自分の承認欲求?で危険に晒してしまう可能性を作るのは親としていかがなものかと冷めた目で見るようになってしまいました😅

滅多に晒されたり特定されたり危険な目に遭うことはないとは思いますが、皆さんはどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対にナシです🙅🏻‍♀️
うちの子可愛すぎて世間にバレたら誘拐されると思ってます😂笑
こう言うと子供にすら鼻で笑われますが、それぐらい危機感持ってます🥹

うちの子可愛いでしょ?ってわざわざ載せる意味が分かりません🤷🏻‍♀️

ママリ

めちゃくちゃ共感です‼️
私もナシです!

親の顔隠してるのに子供の顔出しまくってる人多くてほんとに疑問すぎて😅なんでわざわざ我が子の顔晒しまくるのかよくわからないんですが、やはり承認欲求なんですかね?

危険な目に遭うのは稀かもですが、今の時代何があるかわからないですし、怖くないのかなって思ってます😓

はじめてのママリ🔰

絶対なしです!
こんなに危険っていわれていてそれを知らないわけがないので、承認欲求かお金もうけなのかなーって冷めた目で見てます💦

ぽこたん

知り合いがネットに子どもの写真を頻繁にあげてたらしくて誘拐されました💦

犯人いわくSNSをみて特定したと、、、

deleted user

絶対に無しです😭
そういうのを見ると、親の承認欲求に使われてるのかな、と思ってしまいます、、、

はじめてのママリ🔰

私もいつも冷めた目で見てます😂笑
本当危機感ないですよね💦
このご時世場所や幼稚園など画像ですぐ特定されるし、子供を守れるのは親しかいないのでやめてあげてほしいと思います😔

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます😊
皆さん同じ意見で安心しました!!
まとめての返信お許しください🙇🏻‍♀️