※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☺︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中によく起きて泣くので、夜通し眠れる日が心配。日中はほぼ寝ているが、夜は3時間ごとに泣く。ミルクの量を増やしても改善せず、寝る方法を模索中。

生後2ヶ月の息子を育てています。
混合で育てているのですが、夜間もなかなか夜通し寝ることがなく、3時間ぴったりに泣き出します😂2ヶ月すぎたら夜通し寝だしたなど見たり聞いたりするので、比べたらいけないとはわかってるのですが、ちゃんと夜通し寝る日が来るのが心配で🥹
ちなみに日中は基本ほぼ寝てます。3時間または4時間たったらお腹すいた時に泣くか、眠いときにぐずり泣きするだけです。
一度寝る前のミルクを量を増やしてみましたが、その時も3時間で泣くのでどうしたら寝るようになるのかなと、色々試行錯誤してますが、なかなか寝るようにならないです(笑)

コメント

ママリ

上の子は3ヶ月くらいから夜通し寝るようになりましたが、下の子は1歳で卒乳しても起きてました🤣
今もちょこちょこ起きたりします💦
こればっかりは個人差すごいので大変ですが、寝ない子はいないので大丈夫だと思います😊

めいめい

うちの子は完母で頻回授乳だったこともあり、たまに夜通し寝てくれる日が出てきたのは3回食で量も結構食べられるようになった1歳くらいになってからでした😅
2ヶ月の頃は、音楽かけたり外連れて行ってみたりオモチャ渡してみたり、なんとなく昼間起こしておく努力もしてみていましたが、どうやったってお腹すけば起きるので、あんまり意味はなかったですね。笑

ぷ〜

2ヶ月から夜通し寝るなんて都市伝説くらいに思ってます🤣
上の子は1歳ちょうどくらいから、下の子は1歳8ヶ月の今でもまだ夜泣きすることあります🥲
でも少しずつ間隔があいていくと思うので、期待しすぎずに成長を待ちましょ😊

はる🌸

2ヶ月になったばかりの娘がいますが、未だ夜通し寝たのなんてほぼないです😂
何なら寝かしつけに時間かかり寝る時間が遅くなりますし、たまにお腹空いた!で2時間おきに夜中起きる時もあります笑

ちなみにうちもほぼ午前中寝てます笑

めんぐー

同じくうち(下の子)も日中はほぼ寝ています。夜は4時間寝れば拍手👏もん。

上の子も割とそんな感じで7〜8ヶ月頃から通しで寝ることが出てきたかな、という感じでした。でも今でも夜泣きあります。