※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて、一時間半の高速道路移動は安全か検討した方が良いでしょうか。

高速で一時間半掛かる場所へ、生後2ヶ月の子どもを連れて行くってありですか?
祖父が遠方に住んでおり、高速を使えば一時間半の場所にいます。
お祝いも送ってくれたので赤ちゃんを見せに行きたいのですが、運転に慣れている夫がいるとはいえ、高速道路の事故が怖いです。
赤ちゃんの負担も心配なのですが、一時間半は難しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思いますよ
毎日乗せるわけじゃないし🤔
私は里帰り先から2ヶ月で同じように1時間半の距離乗せましたけど元気ですし
事故も起きてません!

ままり

全然ありです。
里帰りして帰宅するときに生後1ヶ月で高速使って4時間のところに帰りましたよ。
ちなみに2人目のときは飛行機です。

ままり🐈‍⬛

お子さんがチャイルドシートに慣れているかにもよるかもしれません。
うちはその頃、車に乗るとギャンンンン泣きで、30分でも親の方がどっと疲れました💦(もちろん赤ちゃんもでしょうけど)

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃、里帰り先から自宅まで1時間半運転して戻りましたが、特に問題なかったです。車に乗るとぐっすり寝てくれて助かりました。
事故が怖いなら、スピードに気を付けて出来るだけ走行車線を走るようにしてもらうのが良いと思います。