※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お出かけ

沖縄の離島で海やドライブを楽しみたい女性が、大阪から直行できる初心者向けのおすすめの離島を教えてほしいです。修学旅行向けでなく、のんびりしたいと考えています。

10〜11月くらいに沖縄に旅行に行きたいと思っています!
去年本島に行ったので、今回は周りの島?離島?に行ってみたいと思います。

・大阪から直で行ける(できれば)
・修学旅行の行き先になりにくい
・初心者も楽しめる(私が去年初めて沖縄に行きました)

おすすめの離島はどこでしょうか??
海に入って、ドライブして、のんびりしようと思っています。
詳しい方お話お伺いしたいです🥺

コメント

SAHO

石垣島、オススメです!そこから船で竹富島とか西表島とか小浜島とかいかがですかね!?

• ななこ

ななこ

石垣!有名ですよね!
    そこから西表島にも行けるんですね🥺西表島めちゃくちゃ気になります🥺ありがとうございます!

• 7月4日
  • SAHO

SAHO

友達が石垣島に住んでいて、遊びに行ってたんです!冬でもウェットスーツ着れば海で遊べるし、楽しいですよ!カヤックとかも好きで、マングローブのところをカヤックでいったりも出来ます。
    石垣島だと川平湾が有名で是非いってほしいですね!
    港から、15分ほどで竹富島で自転車で巡れるかんじですし、西表島は自転車では巡れないけど、車で巡るかツアー頼んだり。
    石垣島でも色々ツアーあって、船でなかなかいけない島とかつれていってくれるところもあり、すぐそこに泳いでるカクレクマノミがみれたりして、感動しました!!シュノーケリングです。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私は数年前に10月後半に石垣島に行きました〜
関空から飛行機で1本で行けますし、竹富島にもフェリーが出てるのでのんびりお散歩もできます🙆‍♀️
10月末頃なら星もめちゃくちゃ綺麗ですよ

• ななこ

ななこ

やっぱり石垣ですよね〜!
    あーもーそんな感じです!のんびり散歩とか星見たりしたいです!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
ポン

沖縄の離島の宮古島や石垣島は
時期に関係なくどうしても
修学旅行等と重なることはあると思います💦
とくに秋は旅費が少し安くなるので修学旅行が多いです💦

本島が去年が初めてなら
本島からフェリーでいける慶良間諸島辺りの離島もオススメです🚢

我が家は子供が1歳の頃に石垣島に旅行に行き、竹富島をレンタサイクルで周りました🚲(子乗せ自転車は事前予約必須です。)
沖縄方面は何度も旅行しているのでスムーズにいきましたが、、、。
離島が初めてで
小さい子が居るなら
石垣島から竹富島などの離島に行って離島めぐり等するのは正直大変かもです💦

海に入ってドライブしてのんびりなら宮古島のほうがオススメです✨

あとは沖縄ではありませんが
修学旅行にかぶらなく
海が綺麗な離島として
鹿児島県の奄美大島もオススメです✨

• ななこ

ななこ

修学旅行生と被りたくないと思ってましたが、時期的にも仕方ないって感じですね💦
    竹富島のレンタサイクルは初めて聞きました!!めちゃくちゃ良いですね🥰
    宮古島も気になってましたー!
    奄美大島って鹿児島なんですね😂沖縄に縛られては無いので奄美大島も候補に入れますー!!
    たくさんありがとうございます🥺🥺🙇‍♀️

• 7月4日
夏色☆

宮古島良かったです✨

橋を車で渡って行ける離島もありますし☺️

ホテルも新しくたくさんできているようです😊