※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chou*chou
家事・料理

面倒くさがり屋を直したい>_<長くなります💦私は基本面倒くさがり屋で…

面倒くさがり屋を直したい>_<

長くなります💦
私は基本面倒くさがり屋で、後回しにしてしまう方だと思います💦
子供のことはもちろん第一優先にしますが、その他の家事のこととなると、自分の睡眠を優先してしまいがち😵

寝るのが好き、体力がないということもあり、お昼間出掛けても、出掛けなくても夕方5時くらいがどうしようもなく眠たくなり、夕食づくりの前にお昼寝してしまいます。

こんなんじゃダメだー😭世のママさんはもっと頑張ってる❗️子供の成長のためにも、ダメ母の姿は見せたくない💦と思っているのになかなか出来ません😞

料理をしたり、お掃除をしたりしてる時は、楽しいな🎵と感じて、やっぱり毎日コツコツしないと面倒くさくなっちゃうよね💦と思うくらいなのにです。

皆さんの
・意識の変え方
・体力の付け方
などありましたら教えてください>_<厳しいご意見も言ってもらえると有難いです😣

コメント

chibi3💓

子育て中は休めるときに休んだ方がいいと思いますよ~😊
家事は後回しにしても全然いいと思います!
逆に完璧にした方が疲れちゃうと思います( ;∀;)

私は前倒しにしないといけない性格でとてもせっかちです💦
余計なストレスを感じてしまいます。
子どもが生活リズムを身に付けてからは、15時以降の睡眠は夜に響くので寝たいときに寝たり出来ません!
ゆーっくりできるのは今のうちだと思いますよ~🙆
全然大丈夫です!!

  • chou*chou

    chou*chou

    優しいお言葉😭ありがとうございます✨
    そうですよね、子供がおっきくなると、寝てなんていられなくなっちゃいますよね>_<
    今だけ!と思って、休める時は休んでもいいのかな>_<
    でも、やはり前倒しにされることは大事だな〜と感じます✨

    • 4月9日
naami

私も全く一緒です!
今でもたまに夕方寝ますよ(笑)

最近、変われたな!
と自分でも思うのですが
きっかけになったのが、

朝起きてトイレに行ったら
洗濯機のスイッチを入れます。

うちはバスタオルは敢えて
枚数少なめにしています。

しかも年中部屋干しなので
毎日洗濯しないと足りません。
たまに足りなくなりますがw

そして朝ご飯を食べたら
すぐ掃除機を掛けます!

子供の食べかすも落ちてるし
子供がおもちゃを広げてからだと
余計にめんどくさいので(笑)

なので掃除機はキッチンのすぐ側に
置いてあります。
↑これも大事かな、と。

今までは夜ご飯の後の洗い物を
翌朝やっていたんですが(酷い←)

朝起きて洗い物してご飯を作ると
当然時間がかかってしまうので
朝ゆっくりしたくて
夜頑張ることにしました(笑)

どれもやってみると
案外スムーズに済んで
今まで以上に楽しみながらできて、
ゆっくりできる時間が増えました!

  • chou*chou

    chou*chou

    一緒の方がおられるなんて😭なんだかそれだけでも気持ちが軽くなりました✨ありがとうございます😣✨

    ひとつ動いたときに、もうひとつやる!いつもの行動にひとつ増やすだけで大分変わってくるんですね☺️✨実行されてて凄いです>_<
    家事動線も大事ですね☺️色々考えてみて、楽に家事出来るようにしなきゃですね!

    なっちゃんさんのように楽しみながらゆったりする時間を得るの、理想です✨私も頑張ります✊

    • 4月9日
ゆきる

最近、知ったのですが


✳︎寝るのが好き
✳︎面倒くさい

という思考パターンは
chouchouさん自身の胎児期間中の思い込みが原因なんだそうですよ。


胎児期間中は好きな時に寝て、
へその緒から酸素と栄養が常に
供給され、排泄も子宮内で済ませ、臍帯を通じ、ママといつも
一緒なので「自分で何もしなくても快適に過ごせる」状態なので


生まれてから自力でなんでもやらないといけなくなるので
「面倒くさい」となるそうです。
私もずっと最近、「面倒くさい」を連発していて、胎児の気持ちが自分に残っていたのだと知り、ショックでちょっと恥ずかしくなりました。

寝るのが好きというのは潜在意識で胎内回帰願望という

子宮を連想させる場所(暗い、暖かい、包みこまれるような場所に戻りたい→布団で寝る

という意味があるそうですよ。

  • ゆきる

    ゆきる

    意識の変え方としては
    子宮内には戻れないよと
    自分の意識の中の胎児をイメージ
    して自分の力で生きていくんだよと説得する方法でうまくいきます。

    • 4月10日
  • chou*chou

    chou*chou

    そうなんですか!!ビックリしました>_<!
    でも、言われてみたら、赤ちゃんお腹の中にいる時から、私が赤ちゃんになりたいわー なんて言ってたの思い出しました😅

    無意識にそんな願望があったとは😵
    イメージして自立出来るように頑張りますね😭✨

    • 4月10日
  • ゆきる

    ゆきる


    胎内のように

    「何も要求しなくても満たされる世界」を望んでいると

    潜在意識がやがて

    「病院で寝たきりで、食事も排泄も、介護される状態を招く」

    可能性があり、子どもに
    負担がかかりますので💀


    精神の自立に向け頑張って
    くださいね^_^

    • 4月10日