※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

熱中症アラートが出ているのにプールをする保育園について、皆さんはどう思いますか?私は熱中症アラートが出ているのにプール遊びをするのはおかしいと思います。

今日暑すぎましたよね🥺
熱中症アラートが出ているのにプールを中止しないどころかプール日和と言ってプール遊びをする保育園について、皆さんはどう思いますか?

私は、正直熱中症アラートがでているのにプールをするなんておかしいと思っているのですが…

コメント

ここママ

去年までいた保育園は熱中症アラートが出ている時は外遊び禁止で去年の夏休み期間はプール含めて外に遊ぶことはできませんでした💦
今日は最高34℃予報で小学校の校庭は禁止になっていたそうですが、今年から行っている保育園は室内遊び後に短時間だけ水遊びをさせたそうです。
園によって違うなーという印象あります。
ちなみに今年からの保育園は区立ですが、34℃で水遊びありました。

• はじめての育児

はじめての育児

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    気温だけでなく湿度も合わせて、熱中症指数がでていますよね。気温が低くても湿度が高いと室内でも熱中症になることもあるというのに、、、と不安になってしまいました。特に今日は蒸し暑かったので🥺

園によって違うんですね!

• 7月4日
  • ここママ

ここママ

熱中症になってからだと遅いので、他の保護者が良いと感じていても伝えるのはありだと思いますよ!

• 7月4日
かわちゃん

いやー心配ですよね。
私たちが子供の頃の気温と全然違います☀️
私なら保育士さんに言うかも、、

• はじめての育児

はじめての育児

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️朝起きてすぐ蒸し暑い状況で、これはないなぁと思っていたらやっていたようなので驚きました💦心配ですよね…命大事にしてほしいです…

• 7月4日
ます

長男は幼稚園でしたがプールやってました。
丁度下がプレだったので教室帰るところに出会しましたが、とても満足げでした。

私は安全にやると対策ができているならそこまでおかしいとは思わない人です🙇‍♀️

• はじめての育児

はじめての育児

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    汗を流せるのはよいですよね!
    今日はあまりに暑かったので心配になってしまいました…。

いいねの数からも、あまり否定的でない方が多いのかな?とわかって良かったです!

• 7月4日