※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那が旅行に行きたがっているが、子供が2〜3ヶ月で遠出は不安。引っ越しのため貯金が必要で、車移動も難しい。旦那は子育て経験がなく、会う頻度も少ない。皆さんは同じ状況で旅行しますか?何ヶ月から遠出しましたか?

生後2〜3ヶ月の子供を連れてのお出かけについて質問です。
旦那にずっと旅行に行きたい(例えばディズニーや旅館など)と言われています。
わたし個人の意見としては行きたくないです。
理由としては
・暑い中わざわざ遠出する必要がないから
・子供がもう少し大きくなってからがいい
・現在引っ越し予定でお金を貯める必要があるため
・ベビーカーも持ってないので抱っこ紐だけでの移動が不安
などです。

旦那は仕事の関係で月に1〜2回しか会ってないため子育てに関しては知識ゼロです。(会った時はミルクやおむつ替えやお風呂など積極的にやってくれる)
また旦那は免許なし、私は持っているがペーパードライバーのため運転がすこぶる下手くそです。そのため車移動は不可能です。

皆さんだったら同じ状況で旅行に行きますか?
また、お子さんを連れての遠出は何ヶ月くらいから始めましたか?

コメント

ママリん

ディズニーのように目的地で遊ぶ系は暑さや体力、体調などが心配なので避けます。旅館でゆっくりのような感じであれば、離乳食等始まる前の落ち着いてる時期でもあるので行っても良いかなと思います。
ベビーカーないと辛いと思うので、行くとしても近場か交通の便が良いところですね。
我が家は4ヶ月の時に飛行機の距離の親戚の家に行きました。それなりに大変ではありましたが良い思い出になりましたよ。

はち

遠出するにはちょっと早いような気もします、、
お母さんもまだまだ産後ですし🥺
半年すぎて首がしっかり座ってお座りなんかもできるようになれば、そこまで遠くない旅館などにプチ旅行などいいかもしれませんね!
更に1歳前とかになれば子供もいろんな興味が出てくるので
水族館とか行ったらお子さんと一緒にみんなで楽しめると思いますよ💓

月見大福

生後2.3ヶ月での旅行は否定しませんが、さすがに季節を考えて欲しいですね😅
うちは0歳でも色々連れて行きましたが、車じゃないなら真夏真冬は避けてたと思います。
秋になったらディズニー行ったり旅行したりしたらいいかなと🙋‍♀️