※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月健診で大泉門を押された理由と、他の病院でも行われるか気になります。

1ヶ月健診してきたのですが、体測ったり手足や首の動き?みたり色々な持ち方して診てもらってたのですが最後なんの確認なのか大泉門を一瞬押してました😱😱
これ何の確認ですか?びっくりしちゃって咄嗟のことでその場で聞くに聞けませんでした😔これどの病院もするものですか?
押されて何もないですかね🥲?健診から数時間経ってますが赤ちゃんは元気です🥲他の赤ちゃんにもしている事なのかとても気になります👶🏻是非教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大泉門が張ってないか、凹みすぎてないかですよ⭐️
それは大事な確認項目です。
何かあったら押さないですから、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師はちゃんと加減して押してますよ。
    ちなみに凹みすぎている場合は脱水の可能性が、膨隆しすぎてたり張ってる場合は水頭症や髄膜炎の可能性があるので、その発見のために触ったり押したりします。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そうなんですね!詳しくありがとうございます!流れ作業のように次々と無言で診断が終わっていってたので不安で🥹🙏✨✨じゃあ押して何も言われなかったら特に問題なしってことですよね✨✨第1子で初めてのことだらけだったのでおかげさまで安心することが出来ました!ありがとうございます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大泉門押して異常があった場合、すぐ対処しないといけないようなことなので、さ何も言われてないなら大丈夫ですよ⭐️
    健診の医師はずっーと同じことしてるので流れ作業的になっちゃいますかね😭
    親側としては聞きづらいし、すぐ終わっちゃうから聞くタイミング逃すしって感じですから、、、

• 7月4日