※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おしりの赤みがひどくて困っています。小児科で処方された薬が効果が薄いようで、何かアドバイスが欲しいです。どうしたらいいでしょうか?

下痢のせい?もあってかおしりから、
前側にかけての赤みがすごく、
下痢のたびに拭くととても嫌がります🥲

小児科ではおむつかぶれ用の塗り薬と、
整腸剤はもらってるのですが、
なかなか下痢もオムツかぶれもよくならなく困ってます😭😭

こまめに塗り薬を塗るしかないでしょうか?💦
何かアドバイスあればいただきたいです😭

コメント

□emiyu□

息子も絶賛下痢中です😩

おむつ替えの時はお湯でシャワーして毎回アズノールとワセリン混ぜた物ををたっぷり塗ってたらすぐ良くなりました🥹

めっちゃ痛々しいですよね💦

♡♡♡

うんちの時は軽く吹いてからシャワーで毎回洗い流して亜鉛華軟膏塗ると治りは早いです😭
毎回シャワーとなるとハードル高いんですけど、早く治るのはやっぱ洗い流して乾かしてから、軟膏を多めに塗ってうんちが患部へ接触するのを少なくすることですね😭

はじめてのママリ🔰

かぶれはともかく下痢まで時間かかってるのは可哀想ですね😭早く良くなると良いですね💦

かぶれに関しては、うちは百均のドレッシングボトルをシャワー代わりに使ってました😅さすがに毎回お風呂場行く元気がなくて🥲
あとはおむつを見直すのも効果的でした。赤ちゃんの頃は本当に繊細で…うちは高い方のパンパースじゃないとすぐかぶれてました💦元気な時はメリーズ使えることもありました😊2歳頃からはメーカー問わず使えるようになりました😊

あとは再受診して薬を変えてもらってもいい気がします😭お大事にしてくださいね🌼

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
皆さんから教えていただいた方法でだいぶよくなりました😭✨✨