※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

発達や知的に問題ない子どもで、3歳半以降にオムツが取れるケースがあるでしょうか?トイレで全くできない子どもについて教えてください。

発達や知的に問題ないけどオムツがとれるのが3歳半以降だったかたいますか?トイレで全くでないパターンのお子さんでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

次女は4歳1ヶ月でオシッコをトイレで出来て、4歳3ヶ月でトイレでうんちができるようになりましたよ!

発達も知的も指摘なしです。

• まつ

まつ

そうなんですね😀安心しました!なかなかトイレで出来なかった理由と、できるようになった方法を良かったら教えてください。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々トイトレはしてなかったです!
    うんちが出来なかった理由は一度デカいうんちがお尻から出たの見たみたいでそれからうんちをトイレで出来なくなりました。
    おむつが快適だったんだと思います🤔

• 7月4日
  • まつ

まつ

そうなんですね💦とゆーことはおしっこはトイレでしようと思ったらできた感じですか?息子はなかなかトイレでおしっこがでなくて、、、

• 7月4日