※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気ままなmama♡
子育て・グッズ

子供だけで遊ばせる際の対策について相談です。GPSや携帯の必要性や、同様の経験を持つ方がいるか気になっています。

お子さんが小学校1年生、またはそれ以上の方に質問です。
小学校に上がってから、最近たまにお友達と遊びに行くようになりました、
普段は私が仕事なので、2週間に1回くらい平日休みの日に遊びに行きます、
そんなに頻繁ではないので、まだGPSとかも用意してません
みなさんは、子供だけで遊ばせる時など、どんな対策してますか?
毎日遊びに行くようなら携帯とかもいいなぁと思うのですが、たまにしか行かないので、もったいないのかなぁと。
同じような方、いますか

コメント

ままり

最初は一緒について行っていましたが、
途中から学校の通学時も便利かなと思い、GPS契約しました😊

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

そうなんですよね!毎回着いていくわけも出来ず…GPS、悩みます💦
    息子の学校は、登下校にバスが出ていて、家の近くまで送迎があるので歩きならGPS欲しいですよね!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

日頃から約束をしっかり守れる子だったのと、困ったら駆け込める交番が近くにあるので、何かあったらそこで待ちなさいと約束をしてました。
なので持たせてなかったです!
3年生くらいからは通話できる物を持たせたいなと思ってるので、検討中です😊

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

とてもお利口さんなんですね!
    我が家は腕時計付けさせても
    遊ぶのに夢中になって時間を見ないタイプの子で…少し不安です💦

• 7月4日
あーたん

毎日のように1人で公園行ったりお友達の家行ったりするので携帯持たせてます🍀*゜

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

携帯は、キッズ携帯みたいなやつですか?
    きちんと使いこなせてますか?!

• 7月4日
  • あーたん

あーたん

普通のiPhoneです☺️✨️
    特に教えなくても使いこなせてますよ〜!
    ファミリー設定で課金やインストール制限できますし、スクリーンタイムで使う時間も決めれるのでわざわざキッズ携帯にしなくてもいいなって思いました🙌

• 7月5日
ちゃむ

いとこが2年生ですが何も持たせてないですよ!
うちの地域の子は周りの子も持ってる子居ないみたいです💦

• 気ままなmama♡

気ままなmama♡

そうなんですね!
    地域にも寄るんですかね🤔
    周りの子は、やっぱり上の子がいる子だともうスマホを持っていたり、息子と同じように何も持っていない子だったり、親が毎回着いてくる子だったり、バラバラです🥲

• 7月4日
  • ちゃむ

ちゃむ

携帯は持ってる子多いみたいですが遊びに行く時は持たせてないみたいです!(壊したり持ってない子に自慢したりするみたいで、、)
    公園行っても小学生の子は親が居ない子がほとんどです!

• 7月5日