※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪が癖っ毛で扱いづらい。ストレートパーマはせず、仕事中もアホ毛やくずれが気になる。対策やオススメのグッズはありますか?

もともと癖っ毛でこの時期のもわっと感、パサパサアホ毛感がやばいです😭😭
もともと、ストレートパーマとかもしていたんですが
いつも、巻いたりもしますし、美容師さんの意見もまちまちでストレートパーマかけるとピーンとしすぎて
ヘアアレンジしずらいからということで
今年はかけていません。

普段仕事しているので結んだりするのですが、
園にこどもをつれていったり、雨の日も雪の日も自転車なので家でワックスや何かつけてからアレンジしても
アホ毛やくずれがひどくて😭😭
そこまでカチカチには固めたりしていません💦💦

何かいい案ありませんか?
オススメのグッズとか対策あったらお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような髪質です
髪質改善トリートメントはどうですか?
栄養を入れながら自然なストレートにしてくれます
ストレートパーマほど強くない為過度にピーンとはならないです
施術時間や費用はストレートパーマと同じくらいします😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けっこう変わりますか?!
    トリートメントというイメージから持続力が気になっておりました😭!
    数ヶ月、もちますか?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は梅雨はこれをしないと乗り越えられないです☺️

    さらさらになります!
    施術直後は髪がピーンとしている印象はありますが、シャンプーしていくとナチュラルさが出てきます😳
    6月にしたばかりなので今は寝癖がつかないくらいです👌🏻
    時間の経過と共に少しずつアイロンする時間が増えますが、何もしない時より扱いが楽です☺️

    持続は半年くらいが限界かなと感じています💦
    6月に行った際に前回から8ヶ月経過しており、かなり癖が出ているね〜😳と美容師さんに言われました!自分でも思っていました笑
    私の癖が強いかもしれないので個人差があるかもしれないですが…ご参考になれば嬉しいです🥹

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も6月から夏の時期はマックスで酷くて💦
    半年くらい持つなら全然いいですね!!
    髪質改善トリートメントってもっと定期的で持ちも1ヶ月くらいなのかなと思っていたのでいいこと聞けました!
    私も試してみようと思います!!

    • 7月4日