※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぴ
家族・旦那

旦那が育児に協力的でなく、全ての責任が私にある。話し合っても改善なし。不満が溜まる。

みなさんの旦那って全てに協力的ですか?

不満がたくさんありすぎて書ききれないんですけど、
ざっくりいうと
一緒にやろう感が全く感じられません。

育児に対しての自主性が欠けています。(笑)
なんかいつも私から働きかけをして、
忘れてそうなことは声掛け、後追いをしています。
そうしないと完全に漏れるか完全にやりません。
変化に気づくのも私、書類全て私、
予防接種、健診全て私、支払い関係も全て私。
子育てのことで悩んで、考えているのはいつも私。(笑)

ただの無関心なのかもしれませんが、
優しさはあるし、子供達にもかなり好かれています。
それもなんか腑に落ちません(笑)
父親としてはいいのかもしれないけど私の夫としては
欠落してるところが多すぎます。
危機管理能力も低すぎてびっくりします。

求めちゃいけないのはわかっているけど、
求めたいくらい余裕がないのに、答えてくれません。
結婚7年目、何度も話し合ってきていますが、
これでも少し🤏マシになった方。
言い続けるしかないんですかね…(笑)


私が死んだら何もできないんだから
今のうちやっとこう?と言っても、
ん?死なないから大丈夫、任せるぜ!!で終わりです。(笑)

腹立つ(笑)

コメント

🔰はじめてのママリ

私ならもしもそういう夫だったら、やる事リストを書いて「次の休みはこれやっといてね〜!翌日帰るから〜😁」と泊まりで実家かホテルに一泊して羽伸ばしますw

はじめてのママリ🔰

わー主さんが大変そうなのが伺えます…(т-т)
やってあげないと出来ないから言ってあげたりしてるのに、母親みたいな感覚になるのめっちゃ嫌ですよね😡あなたの母親じゃねえんだよ!!って

でも、言わなきゃ出来ないですもんね…腹立つ!ですねそれは

はじめてのママリ🔰

すごーくわかります😩
こいつ、本当に会社では仕事できてんの?ってくらいに事務処理系なんもやりません。本当に役に立たない。でも子どもと遊ぶのはやってくれます。
なんなら私もあんまり書類系得意じゃないので、引越し、妊娠、保育園、予防接種、検診、役所関係の提出物がありすぎてありすぎて…、ギリギリで綱渡り状態でした。
たまに私のキャパを超えるのでブチギレてました。あぁ、結婚相手間違えたと何度も思いました。

ママリ

いえ、全て私です!

旦那の分の就労証明書とかはお願いしてますが、「俺のも必要?」とか聞いてきますし、前々から言っても後回しにされます笑

けど経済面で支えてくれているのは旦那なので、私が育児家事するのは仕方ないと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

全てにおいて協力的です!

自主性ない人はごまんといるとおもいます💦
そういう人沢山見てきました💦