※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

今週末で行為後2週間になりますが、その日陰性だったら今回はリセットになりますよね?😥

今週末で行為後2週間になりますが、
その日陰性だったら今回はリセットになりますよね?😥

コメント

mayuna

例えば今日7月4日に性交渉したとします。
2週間後は18日です。

仮に7日に排卵があったとしたら、最終行為からは2週間でも、でも、排卵からはまだ11日目になるので、検査薬は陰性になることがあります。

なので、排卵から2週間で陰性だったら可能性ないですが、最終行為から2週間ならまだ可能性はありますよ☺️
排卵日と最終行為が同日で2週間後なら可能性ないですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答えありがとうございます。
    排卵日が特定できていない場合は生理予定日陰性だったら厳しいと思っていたら宜しいでしょうか?😭

• 7月4日
  • mayuna

mayuna

普段どのくらい生理不順かにもよりますが、普段生理が順調なら、生理予定日陰性なら妊娠してないとおもっていいです!
    普段から生理不順の方は大幅に排卵が遅れることがあって、そうするとその分検査薬反応するのも遅くなるので、普段から生理不順軽方は、最終行為から3週間たって陰性なら可能性ないと思ってるといいです!

• 7月4日