※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

彼氏は同居や子供の希望があり、離れることを提案された。自分は再婚を考えておらず、今の関係を続けるべきか悩んでいる。

付き合って1年になる彼氏がいます。(結婚経験はなし)
私はバツイチで息子が1人いて、ありがたい事に実家にお世話になっています。

彼氏は数年前に家を建てていて、持ち家あり
母親と2人暮らしをしています。

最初はそこにすら、ん?って思ってしまったのですが、
お家を建て直さないと住めないような状況だったらしいです。
お願いされたのではなく、自分の意思で建てたみたいです。
その時から、もし結婚するなら同居という形で、らしく

初婚同士で結婚するにしても同居なんか考えられないのに、、

ましてや子が1人いるバツイチで赤の他人2人が
家に入るのはできない。と私は思ってしまいます。

私は再婚したくて今の彼氏と付き合ってるというより
会える時に一緒にご飯をしたり、たまにドライブしたり
楽しめたらいいなと思っています。
いずれ一緒になれたらいいな、と淡い期待は
持ちつつですけど、現実にするのは難しいので
そんなに重く捉えていませんでした。

彼氏はいずれ一緒にいるなら同居して欲しい、
子供ももう1人欲しいけど、今の状況(お金の面とか)
だと難しいから、
お互いのために離れるのが1番いいと思う。と
言われてしまいました。

私は身を引くことが1番だと分かっています。
でも離れたいとは思っていなくて。

彼氏はこれから相手が見つかれば結婚して同居して
自分たちの子供を1から育てられますからね。

このまま付き合っていくじゃダメなんでしょうか、
彼氏が子供が欲しい同居してほしいを叶えられない
私はもう前を向いた方がいいんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いの意見が別々なのでやはりお別れするしかないのかなとおもいます。
彼氏は子供も欲しいし同居もしたい、りいさんはゆる〜く付き合いつついつか再婚なんて未来があればいいな、とかそんなところですもんね。
彼氏の未来を潰すわけにもいきませんし、悲しいですがお別れしかなさそうです🫠

  • りい

    りい

    途中から私も再婚とか夢見てもいいのかな、、とは思ったんですけど、彼氏のお家には住めないし、彼氏の母がお家から出るしか住む方法はないから無理だろうし、息子が兄弟が欲しい!と言うので私も赤ちゃんは欲しいです!でも、現実的に考えたら我慢だな、、と思い、彼氏とすれ違ってしまいました。別れるしかないですよね…

    • 7月4日
ドレミファ♪

彼の人生で彼が決めたなら好きでも身を引いてあげるのが一番じゃないですかね

お互い意見は一致してるので

同居はいや
相手は同居+子供が欲しい
お互い歩み寄れないので仕方ないと思います

  • りい

    りい

    彼氏も離れたいわけではないみたいで、でも俺が幸せにしてあげられないこと、家を建ててるせいで一緒に暮らせないこと、こんな好きになる人に出会うなんて思ってなかった、こんなはずじゃない…母親がいるから出ていってとも言えなくて、ごめんと言われました。
    私も再婚夢見てもいいのかなと考えたことはあります、息子も兄弟が欲しいと言っていて赤ちゃんが欲しいって気持ちはあります。でも現実的ではないので、別れるしかないですよね…

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

彼のことが大事なら別れるしかないと思います。
こんな好きな人は初めてとか言ってても他の女性が登場すればそっちが大事な人になります。そしてもちろんそれはこちらも同じです。もっとすんなり進んでこの人と結婚したいと心から思える彼氏ができるかもしれませんし。

はじめてのママリ🔰

お互いに歩み寄れない、方法もないなら別れるしかないと思います、、
わたしなら好きでほんっとに一緒にいる覚悟があるなら同居してみるのもひとつの手段かと思いますけどね
ただ、あなたがたが良くてもお母さんはどうなのかなとは思いますけど💦

moony mama

好きなら、尚更身を引いてあげるのも愛情じゃないですか?
お互いの見ている未来が違うなら、初婚だろうが再婚だろうが結果は同じですよね。

おっとっと

聞いてて辛い話でした。条件が合わなさ過ぎて悲しいですね、好き同士なのに別れなきゃいけないというのは心が痛みます。。
同じ未来を描けてそこに向かってお互い努力ができないとすれ違いの連続になりそうですね😭😭