※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市により異なる可能性がありますが、4月生まれの場合、誕生日に関係なく4月1日から入園が可能な場合があります。

私の住んでいる市では、保育園の申込は誕生日の2ヶ月前から可能らしいのですが、4月入園は別なのでしょうか?

誕生日が4月5日なのですが、4月1日ではなく4月5日に入園、というのはできないのでしょうか?🤔

そのあたりは市区町村によりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によると思いますが
4月入園は4月一斉入園と年度途中入園の2回あると思います🙌🏻一斉入園は10~12月、年度途中入園はおっしゃるように誕生日の2ヶ月前の月、ということになります😊
4/1か4/5かは選べると思います😊(1日から籍をおいて1~4日を休園するだけかと🤔)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    絶対に一斉入園に申し込まないといけない、というわけではないのでしょうか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところはそこの決まりは無いです😊
    ですが、一斉入園の方が先にあるので枠がそっちで埋まる(=入りやすい)ことが多いです😭確実に入りたいなら一斉、入れたらいいなあなら2ヶ月前という感じでしょうか🤔

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    助かりました!!

• 7月4日