※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

参観会後の懇談会での緊張について相談です。参加するか悩んでいます。

小学校の参観会と懇談会についてです🙇‍♀️

今度参観会に参加するんですが、
そのあと懇談会があるようです。

4月の懇談会では親が1人一言ずつ数分間
子供の紹介をする事がありました。

私はあがり症でとても緊張して私だけ小声で
本当に一言しか喋れず、
参加したことをとても後悔しました。

今度の懇談会では親が1人一言ずつ話すか、
担任の先生に確認したら、
当日の様子で判断するとの事でした。
(挙手制になる事もあるようです)

また皆さんの前で話すのは絶対やりたくないです。

みなさんはこの感じで懇談会に参加しますか?
それとも参観会のみ参加しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
嫌ですよねー。
さらっと◯◯の母です。
宜しくお願いします。
だけやって、あとは先生からクラスの様子を聞いて、質問は挙手がいいですよね😣

2回目の懇談会は数分保護者が話す事も無さそうですが、暑いですし帰ってしまっていいと思います。

私は懇談会出るつもりが、人があまりにも多かったので嫌になり出ずに帰りました。

もし内容聞ける仲良しなママさんが居たら後で聞いてみるのもいいかもしれませんね😊

⚠️私は聞ける人皆無です笑

はじめてのママリ🔰

分かります💦私も緊張してダメです🫨
逃げたくなります😭
絶対にやりたくないなら懇談会出なくても良いと思います🙆

はじめてのママリ🔰

私は参観終わったら帰りますよ笑

はじめてのママリ🔰

うちの子の学校は、体調不良以外の9割以上が参加してるので私も参加してます!

話すのって緊張しますよね💦
おそらく自己紹介はもう無いと思うので挙手制か話すのは無いと思いますけど🤔