※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫がふざけて母乳よりミルクが美味しいと言ってきて、困っています。懲らしめる方法はありますか。

夫が最悪の一言を言ってきました。許せません。
どうしたら懲らしめられるでしょうか。

産後2週間、混合栄養でがんばっているものの
新生児で寝る時間が長く、中々頻回授乳ができません。
(熟睡してる時は30分粘っても起きません)

私は乳腺炎になり、38℃の発熱が3日続いて
ふらふらの状態で24時間ワンオペお世話をしていたのですが、
「何で吸ってくれなのだろう」と弱音を吐くと、
夫が「ミルクの方が美味しいんじゃない?」と言ってきて、絶望しました。

夫には乳腺炎の説明もしたし、
まだ生後2週間だから、母乳外来とかいってもう少し様子みようと夫自身から前日言われたばかりだったので、同じ人の台詞か?とショックで涙が止まりません。

両家の両親に助けを求めても、今の時代は外部サポート使ったら?とか向こうの家に手伝ってもらったら?とお互いなすり合ってて、頼りにできません。また、両家の母が完母なので、共感もしてもらえません。

週末、母乳外来には行くのですが、精神的ダメージの方が大きく、夫への恨みがつのるばかりです。
何か懲らしめられる方法はないでしょうか。

コメント

む

ご出産おめでとうございます🙂‍↕️❤️
今1番しんどい時期ですね💦

旦那さん、、きっと母乳がまずいとかを言いたいわけじゃなくて『ミルクの方が好みなんじゃない?』ってことを言いたかったんだと思いますが言葉を間違えましたね😵‍💫その言葉はめちゃくちゃ頑張ってるママからしたら腹立つ一言ですよね。

今本当にしんどい時期なので旦那さんに腹立つ気持ちがふつふつと上がってくるんだと思います。懲らしめるんじゃなくて正直に伝えるのが1番良いと思います。

• む

ちなみになんですけど、
    ウチは上の子は完母ですが、下の子が母乳拒否だったので吸ってくれない辛いお気持ちめちゃくちゃわかります😂

私のおっぱい臭いん!?ってくらいにのけぞって拒否してきてて、めちゃくちゃショックでした😇
    そしてミルクあげたらこれまためちゃくちゃゴクゴク飲んでて小さい我が子に、腹立つ〜😭母乳も飲んでくれよ〜😭って思ってました(笑)
    まあでも結果完ミになったら誰でもどこでもあげられるので楽っちゃ楽だったんですけどね😂

旦那さんはママとは違って母乳への思いがないのでそう言った発言がでるんだと思います。
    反対に捉えたら子どものことを考えてる(=育児に無関心な人はそんな言葉も出てこないと思います)んだとおもいます。旦那さんなりに『どうしたら飲むかな?なんで飲まんのかな?』って考えた結果の言葉なんだと思います。

とはいえ、産後ってしんどいので気を遣え😇という意味でご自身の気持ちを伝えたら良いと思います❤️‍🔥

• 7月4日