※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
ココロ・悩み

妊娠中で独身友達の自由が羨ましく、旦那の理解も不安。親になる不安がある。

今妊娠中なのですが…たまに独身の友達が羨ましかったりします。
みんなは自由に遊べて普通に仕事もできて…なんでわたしだけ体調悪かったり一人なんだろ〜って思ってしまいます
旦那もわたしなんかどう思ってるかわからないけど体調悪くても平気で遊びにいくし

こんな自分がちゃんと親に慣れるのか怖いです

コメント

mqmq♡

大丈夫ですよ!
子供が生まれたらちゃんと親になれますよ!
私も長男を妊娠してるとき周りの友達が羨ましかったですけど
いざ子供が生まれたらそんなの思わなくなりました♡
子育てもたのしいです♡

renamama❤

わたしは9ヵ月の子供いますが
独身の人は友達と遊べたり
なんでも出来て羨ましいときありました。
旦那も趣味や自分の時間がもてて
男っていぃなっと思う時期もありました。
ラムさんは1人じゃないです!
お腹の中に1番の理解者がいますよ。

産まれた時の幸せはとてもですよ❤
自分にしかわからない幸せ差ハンパないです❤
産まれたら自然と親に慣れるんです。
なれてるかわからないけも
私もなれました!!笑

ラム

ありがとうございます
妊娠中って余計に色々考えちゃったり不安で仕方なくて泣いてばかりで…
赤ちゃん生まれてくるのは楽しみなんですけど…そのぶん体調悪かっりで制限あるから色々辛いです

ごめんなさい
弱音吐いてしまって

ラム

ありがとうございます
男って体に何も変化ないからわたしが体調悪くても平気で遊びに行ったりで、わたしなんてどうでもいいだなんて泣いてばかりで…

でも胎動感じたり妊娠中の楽しみはいっぱいですよね
妊娠中って不安になっちゃうから辛いですよね…

まぼ

わかりますよー。
その気持ち。

もっと仕事したかったなー
もっと遊びたかったなー
自分にお金かけたかったなー

今もよく思います。
でもやっぱり妊婦だけの経験もできるし、子育てが早く終わる分、将来ゆっくりできるし、
男には出来ない経験だし…
って頑張ってプラスに考えるようにしています。

でもなかなか難しいものですよね(´・ω・`)

りんだ★

はじめまして!
24w2dの初マタです!
私もありますよー^^
いま7ヶ月でお腹も大分でてきましたし。
初期の頃はあんまり感じなかったですけど、安定期入ってから少しずつ感じ始めてます。
周りの友達は飲みにも行くし
かわいい洋服着てるし
もともとピチっとした洋服しか着てこなかったので洋服もほとんど全て入らなくなりました。
ヒールも履けなくなりました。
旦那もあたしの体調とかあんまり気にしてないみたいだし、どう思ってるかもわからないけど、、。
友達とかごはんに誘っても気を使われてばっかりだし。
最近は頻繁にあー。1人だなあー
って思ったりしますよー。
長くなってすみません(´・_・`)

ラム

ありがとうございます‼︎
お気持ちわかってくれる方いてなんか自分だけじゃないんだななんて思って心強いです‼︎

なんかもっと何したかったとか色々欲が出てきてしまって…
妊娠って本当ち嬉しいことだけど…なんか自分だけ取り残されてるみたいで😰

ほとはら

周りほとんど独身なんで、私なんて羨ましいな感半端じゃなかったです(°_°)
でき婚なんですが、主人は束縛が強いので、男友達とは一切連絡とれなくされ、出来てた事も、お腹おっきくなってくに連れて出来なくなってくし、引っ越しで友達とは全然遊べないし(´・_・`)
ほんと、くっそ!って感じでした(笑)
けど、自分が避妊してなかったのがダメだった訳で。

最初は、泣くし寝ないし、自分の時間ないし、延長でくっそ!感が強かったけど、自分しか頼れる人いないんだよなって、ある時ふと気付いて♡
この幸せは、母にしか分からないですよ♡
今じゃまだ4ヶ月ですが、ただの親バカです♡
独身の友達に羨ましがられます(笑)*\(^o^)/*

asahi❀❀

私も妊娠中同じこと思ってました!
周りは独身で、遊んだり好きなことしたり買ったり、仕事ばりばり頑張ってたり、羨ましかったです。いや、現在赤ちゃん産んでからも羨ましい気持ちは拭えません(T-T)色々あるけど、でもなんとか子育てやれてますよ☆ぼちぼちでいいと思います!
旦那さんとあんまり会話ができてないのかな?と感じました。違ってたらごめんなさい(>_<)もしかしたら妊娠したら体調悪くなるとか、色々理解してないかもですかね?

タカムネさん

子どものために苦しい思いして頑張ってるお母さんのほうが
第三者から見たら美しいと思いますよ。
ラムさんは今一番輝いてる時期ですよ。ちゃんと素敵なお母さんになれます。お互い頑張りましょう。

ラム

わたしも7ケ月ですよ♡
一緒ですね😁✨

わたしもです
今まで着てた服が入らなかったりすると、なんかもう着れないだ…なんて一人で悲しくなってます💦💦
旦那はわたしが体調悪くても平気で遊びに行ったりするから最近一番それがショックで旦那の実家に同居してたんですが…一週間くらい実家に帰ってます😖

りんだ★

ラムさん!
一緒ですねー(´▽`)ノ
中々同じくらいの方が居なくて(´・_・`)

旦那とは今は離れてます。
イライラしたりストレス溜めたくないので今は実家にいますょ。
実家だと自分のペースで生活できるので楽です。

ラム

そうだったんですね…
友達と遊べないって辛いですね

旦那は普通に遊びあるってるしわたしが遊んだり仕事で友達が送ってくれるって時も男?とか証拠は?とか妊娠中で浮気するはずもないのになんでそんな疑うの‼︎って思ってしまって😥💦

胎動とかあると嬉しいし産まれたら自分どんななるんだろ〜なんて自分が想像出来ないです笑

ラム

一緒とかすごい嬉しいです😊💕

ですよね
実家が一番居心地いいですよね‼︎
わたしは理由テキトーに作って実家帰ったりで息抜き必要ですよね✨✨

ほとはら

一緒です(笑)
妊婦がどうやって浮気すんねん(°_°)って思います(笑)
妊娠してなくても、人としてしませんが(^^)
愛されてますね♡

分かります♡
けど、周りから、ちゃんとママになってて良かったー安心したと言われます(°_°)
どうゆう意味か分からないけど、多分ママになれてると思います♡
大丈夫。心配しなくても、ママはその子にとってかけがえのない存在です(^^)
出産と育児頑張ってくださいね♡

りっくんママ

私も同じです!!

しかもだんだん誘われなくなるし。
それを何かしら理由つけてくるので疎外感感じます(>_<)普段は昼しか遊ばない友達に、だって夜遊び出来へんやんとかBARに行きたいけど無理やしなぁ、、、とか。

いやいや、普段からそんな遊びあなたとしてませんよ?、って思います。気を使ってるんやろうけど悲しくなりました。しかも妊活中の友達に言われたんで、、、(>_<)

いくら気を使わないでと言ってもやっぱり友達離れますよね、、、

今遊んでくれる友達を大事にしようと思います(>_<)

産まれたらもっと疎外感感じるのかなーと思ったら悲しくてわらけます。

ですがきっと遊ぶ友達も独身の子から子どもいる子にかわるのかな?と。

でも私は変わりたくない気持ちのほうが多いですけどね、、、

妊娠したから変わったって思われたくなくて、、、

プラスに考えたいけど無理なときは無理ですからプラスに考えなくても今はいいと思います!
産まれたら楽しいのは産まれないとわかんないですし、今は思ってることママリでぶつけるだけでもいいと思いますよ♡

ラム

本当ですよね‼︎
妊娠中なのにどうやって浮気しろってって心の中で思いたした笑
でも口では別に縛りたくないし疑ったりしてないから男と遊んだり連絡とっていいからねって言うのにいざそうなると言ってくるからどっちなんだろ〜😥💦

わたしもおとなしく家に居ればいいんですが旦那が遊んだりしてて一人だけ行けないのも辛いから私も結構遊んじゃってて…
だから最近は控えなきゃなんて笑

めぐみん♪

私も妊娠中同じこと考えてました。
何で自分だけ?と思うと涙出てきて悲しかったり、辛かったり、悔しかったり…

今まで病気しないで働いていたので家にいるのが苦痛でたまらなかったです。

何でもお腹の子供のため…私はどうなの?って。

でも、生まれたらそんなこと考える暇ないです。

なにもできない私ですが、何とか親やってます(^-^ゞ

回りから見たらダメなママかもしれませんが、娘のために頑張ってます!