※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに毛布をかける祖母に悩んでいます。赤ちゃんが汗をかいているのに理解してくれず、ストレスです。

どうしたらいいのか本気で悩んでます。4ヶ月の赤ちゃんを育ててます。祖母と同居ですが、祖母が毎回赤ちゃんにこの真夏のあっつい中毛布をかけます。で、今日その毛布が顔にかかってました。窒息死になったり、突然死症候群の引き金になるや赤ちゃんは体温高いんだから大丈夫などと何百回、何千回怒って伝えてますが全くわかってくれません。もうストレスです。赤ちゃんも毛布かけられてて汗かいてるのに。冷房も寒いからとほぼ微風です。

コメント

はじめてのママリ🔰 

お母さんは赤ちゃんと長時間離れてる感じですか?私だったら毛布を捨てます、それ以外方法がない気がします。

ママリ

わからないのですが、同居していてもフロアを分ければいいと思うのですが、赤ちゃんのいる部屋にお祖母さんは入ってこられる環境なのでしょうか?

あと、お母さんはその感何をしてるんですか?

ママリ

祖母は認知症とかではないですよね?

その毛布捨てましょう。

勝手に赤ちゃんいる部屋に入ってくるのか、リビングで寝かせてる為かぶせるんですか?

ママリ

年配の方は冷え性になって居たり温度の感覚がおかしくなって居たりするので、気をつけた方が良いです。
そのくせして熱中症にはなるので、温度管理はしっかりした方が良いです。
そしてお祖母様、認知症になっている可能性があるのではと私も思います。
危ないのであまり触らせない方が得策かと思います。