※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

10年前にクラミジアにかかり、治療後に不妊治療中で陽性反応が出た女性が、再びクラミジアがくすぶる可能性はあるでしょうか?

クラミジアについて教えて下さい。
10年前にかかったことがあります。
当時薬を飲んで治ったと思っていたのですが、現在不妊治療中で数値が+になっていたことがわかりました。
先生に「クラミジアはくすぶりますからね」と言われたのですが、そんなに昔にかかったものが薬を飲んだ上でもまだくすぶることもあり得ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前回薬飲んだが治りきってなかったor前回薬飲んで治ったがまたなった
のどちらかじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😣
    前回治りきったかのか、病院へ確認したかどうかを覚えてなくって…薬は確実に飲みきったのですが💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰 

クラミジアは治り切らない場合が多いので完全に治ったかを確認検査しますね。その検査されましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!恥ずかしながら10年以上前のことで、薬を飲みきったことは覚えているのですがその後完治したかどうかの検査をしたか記憶が曖昧で💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なら今度は薬を飲んで必ず検査したらいいと思いますよ🙂

• 7月4日