※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

女性の子供がお泊まり保育に不安を感じている。具体的な不安を伝えられず、過去に脅された経験もあり、無理やり泊まらせていいか悩んでいる。

お泊まり保育明日なのですがやだ不安と
昨日の夜からいってて今日は幼稚園行きたくない
と園についてからも泣いてました。

繊細な子なので園渋りは初めてでは
ないのですが年長になって少なくて
でもここ最近そのようなことを言うけど
何が不安なのか具体的に伝えられません。

先生には不安っていってて何が不安か
わからないんですがとは口頭で伝えています。

わたしと離れる不安もあると思いますが
園でこうしないと〇〇が来るんだとおどしてる?
ような感じが一時期あってまま友からきいたのですが
それでわたしも不安になってしまい
担任から電話きて脅すというようなことはなくて
きちんとお泊まり保育ようのシナリオがあったみたいです。

わたしも納得して渋らなくなってきた矢先に
今朝泣いてたのでその件もあるんですかね💦

渋ってるのに無理やり泊まらせていいものなのか?
とかも思ってしまい💦

コメント

きき

私はお泊り保育って何か意味あるのかなって思います😅
楽しい子は楽しいと思いますが、うちの長女も繊細なタイプで家じゃないと寝れないのでお泊り保育は無かったですがもしあれば絶対に休ませます🙂
無理矢理泊まらせた所で何もプラスにならず逆にもっと不安感強くなりそうです。
まだ家以外で泊まらないといけない理由は無いですし😓

にんじん

夜こっそり帰って、朝合流する子いましたよ〜😊
参加方法についてお子さんや先生と相談してみてもいいかもしれないです😌