※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R1
家事・料理

風呂掃除の頻度とタイミングについて、皆さんはどうしていますか?私は入浴後に夜に掃除しますが、夫は次の日の風呂前に隔日で掃除します。毎日洗わないことに驚き、風呂釜も翌日まで放置しない方がいいと思います。

お風呂掃除についてみなさんの掃除頻度とタイミング教えてください!
私は入浴後、夜に風呂掃除をしたい派です。
夫は次の日にお風呂前に掃除する&風呂掃除は隔日派です。
私的には、垢のたまった風呂を毎日洗わないことにびっくりですし、次の日まで風呂釜洗わないなんて垢がこびりつくと思っていやです。
風呂釜毎日洗うなんて聞いたことないと言われます…

コメント

しょうママ

入浴後お湯流したらすぐ掃除します!

  • R1

    R1

    毎日ですか?隔日ですか?

    • 7月4日
  • しょうママ

    しょうママ

    お風呂浸かって流したらすぐにするので風呂釜で言えば溜めた日は毎日です!
    今は時期的にシャワーだけでお風呂溜めないので、そーゆう時はシャンプーとか飛んでたら嫌なのでサッとシャワーで流すくらいです😌

    床とか壁とかのガッツリ掃除は毎日はしないです🫠

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私はご主人派です💦子供達が小さい頃は入浴後に風呂掃除したり、私の夜勤がある日は翌日にしたりバラバラでした。

今は子供達も大きいのですが、夜は塾の送迎が重なって、22時まで忙しく風呂掃除する時間がありません。

そのため翌日ゆっくりリセットしてます😌垢はしっかり洗えば何の問題もないように思います。

  • R1

    R1

    頻度はどのくらいですか?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風呂釜は毎日洗います。洗わないとお湯を入れられないんで😅床や壁などは、水垢っぽいのが出てきたら一気にリセットしますが、毎日は流石にやりません💦

    • 7月4日
しまじろー

私もママさんと同じです!

隔日なんてあり得ないです💧

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりはお湯で流すだけにして、毎朝洗っています!
隔日は私はなしです💦

moony mama

風呂釜?
湯船ってことですよね?
我が家は、入浴時間がバラバラ(翌日共有の二世帯住宅なので、義両親の入浴時間が掴めない😅)で夜は洗えないので、毎日朝お湯抜いて、入浴前に掃除してます。
綺麗に洗えば、垢は無くなりますから問題ないかと。