※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間がストレスです。9ヶ月の子どもが座っていると機嫌が悪くなり、遊ばせながら食べさせています。食べる様子もあまり興味がないようで、焦りを感じています。自閉症など心配です。

離乳食の時間がストレスです
9ヶ月の我が子

座らせると短時間で機嫌悪くなってしまうので、悪くなったら解放して遊ばせながら食べさせてます
欲しい欲しいって感じもなく、スプーン持って行くと口を開けるからあげてるって感じです
食に興味ないのかな?
ミルクも飲まないから、離乳食だけは時間かけてもあげないとっと私も焦りが出て伝わってるのかな?

自閉症とか心配になってきます

コメント

ままり

うちは7.8ヶ月が絶賛離乳食拒否でそんなんでした( i _ i )突然めっちゃ食べるようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ばせながら、食べさせてましたか?🤣

突然食べるようになれば嬉しい
    です✨
    いつからそうなりましたか?

• 7月4日
  • ままり

ままり

テレビ見せてみたり、なんやかんやで気を紛らわせて食べさせましたが、完食はしませんでした😭
    パクパク食べるベビーフードが一つあったので、それを多めにしたりしてました!好きなもの多めなど!

8ヶ月後半ですかね!
    ミルクがちょっと減ってきたあたりでした!

• 7月4日
はちわれにゃんこ

うちもそういう時期が時々あります。
離乳食の時間がストレス、すごく分かります。
毎日しんどいですよね😓お疲れさまです。

うちも毎日戦ってました👶
ミルクは一般的な量飲めないタイプで、食事も平均より少なめでおやつあげてました。

赤ちゃんって気分屋ですよね。
座ることが嫌だったり、ただ機嫌が悪いだけだったり
好みの問題だったり(形状、味、温度)
食べさせられることが嫌だったり
原因が分からないことの方が多いですよね

うちは食べ始めはいいですが、後半怒るのは今でもあります💦
あと手づかみ食べやBFなら食べてくれたり、作るの疲れた時は外食したりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったんですね💦
    ほんと、しんどいですよね🥺

まだ話もできないし理解もできないから、嫌がってる理由がわからず大変です💦💦

うちも食べ始めはいいんですが、すぐ集中力切れてしまいます😅

• 7月4日
  • はちわれにゃんこ

はちわれにゃんこ

日中の我が子は天使ですが、食事中はいつも大怒りしてます、、
    最近は手づかみで自分でパクって食べた時に、私が拍手してすごーい!👏ってオーバーに褒めたらニンマリしてます😁
    ちなみにそれ以外はワーワー言ってます(笑)

うちは食の好みがわかってきたら少し楽になりました

イヤイヤし始めたら、間に好きなものをあげて
    ご飯→バナナ、ヨーグルト→ご飯とか
    コメを嫌がる時はおせんべいを小さくしてあげたり、お気に入りの市販品があると食べてくれなくても気は楽です♪

• 7月4日