※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が無責任で不満。出産前に大喧嘩。家事育児も手伝わず。旦那の行動に怒り。産まれそうにないのにプレッシャー。ストレスで殺気。赤ちゃんに申し訳ない。

愚痴です。
休職中の旦那と予定日2日前にして口も聞きたくない無言の大喧嘩中です。
休職の理由も、わたしは仕事がストレスだと思ってたのに、出産が心配とかいう普通ならありえない理由を今になって言ってきました。でも傷病手当ないと生きていけないから無理やり心療内科いって診断書もらってこいと話しました。
心配という割に家のことは何もやらないし息子の世話もワンオペと何ら変わりません。何なら自分の食べたものも洗わない酒や出前を部屋で頼んで片付けはわたし。
お金もないのに無駄遣いする旦那。
引きこもりの子どもと生活してるみたいで限界でした。

それに加えて、昨日あたりから「まだ産まれそうにない?」とか「もうそろそろ産まれるように促した方がいいよ」とか言ってきて、こっちは10ヶ月育ててきて切迫早産で安静生活も乗り越えて、臨月入ってからは急に動いていいよと言われて散歩だってお前の知らんところでやってるしと思いました。
予定日数日前になって急に言い出してきたので、ほんとに殺気だってしまいました。
もし今破水して出産になったら最悪の気持ちです。
ごめんなさい。赤ちゃんストレス与えてごめん。

コメント

はじめてのママリ🔰

私でもそんな旦那には殺気しかないです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな気持ちで出産迎えたくないのにほんとにムカつくとかそうゆう気持ちを通り越して話す気にもなれません。
    休職中だからって優しくなれる気にもなれません。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにはストレスしかないですよね!私も旦那に色々ストレスです。

• 7月5日