※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCGの注射で痛がる子供が可哀想で打てません。押さえてもらう方法はある?自分も怖くて行けない。強く打たれるのか心配。お子さんは痛がりましたか?

親として情けないのですがBCGを打たせて痛がる姿を見るのが可哀想でなかなか打てません、、反ワクチンとかでは全然ないです!他の注射のときは目をそらしたり看護師さんが押さえてるので見ないで済みますがBCGはそんなわけにはいかないですよね…。看護師さんに代わりに抱っこしてもらい押さえてもらうとかできないのでしょうか?保育園に通ってるのではやく打ちたいのですが私自身が怖がってなかなか行けません…。。強く押して打たれて痛がってる子の動画を見てしまったのでそこからもうずっと私が怖くなってます😭やっぱり強く打たれるものなのでしょうか??お子さん痛がりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はまーーーーったく痛がらなかったです😂

物心ついてから打つ方が怖いと思います💦

はじめてのママリ🔰

かわいそうですよね🥲でもうちは2人とも普通の注射の方が泣きましたよ!!!
そんなにぐりぐりされるとかじゃなくてポンって感じで終わりました!!れ

りん

BCGって他に比べたら痛くないって言いますけどね🤔
針の数は多いけど細いので痛くないと🤔
痛いというか押さえつけられてびっくりして泣くって感じだと思ってます。
うちは全く泣かなかったです。
小児科で働いてましたが泣かない子も多いです😂

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります😭😭
私も子どもの予防接種を見てるのが本当にしんどくて、打つ何ヶ月も前から憂鬱です。そして当日は毎回自分の方が汗だくになってます💦

数ヶ月前にBCG打ちましたが、うちの場合は軽めにポンポンと押して打ってました!
今は昔ほどグリグリ押して打たなくて大丈夫だそうです。
グリグリされている赤ちゃんの動画見て恐ろしくなったので、私はできるだけおじいちゃん先生じゃなく比較的若めの先生を探しました😂
それでもやっぱり痛かったようでいつも通り泣いていましたが🥲

しー

BCGは全然痛くないみたいですよ。
長男は、寝てるまま打たれましたが起きもせず。
長女もシレーっとしてました。
唯一次女は、何で押さえるの⁉️という感じで、打つ前に怒り泣きしてました。