※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tns🔰
住まい

常盤北小学校、上落合小学校の学区に引っ越そうかと思ってます。通って…

常盤北小学校、上落合小学校の学区に引っ越そうかと思ってます。
通ってる方いますか?

シングルになります。


また地区関係なく皆さんならどちらえらびますか、
⚫︎県営住宅、駅徒歩10分築14年。線路まえ。駐車場なし
小学校中学校目の前。
中学校がかなり人気の頭がいい中学校らしく、
その学区に行くために引っ越したりするほどらしい。
だが、在校生のいじめの口コミも多々あった。
最寄駅はキャバクラなど沢山ありあまり女の子親としては好ましくない。

⚫︎県営住宅、駅徒歩13分築29年。高級住宅街にある。
駐車場あり。公園真横。小学校中学校は徒歩10分ほど
小学校の口コミもいい。中学校の口コミはいまいち。
現在住んでる同じ区でキャバクラとか飲み屋も少なく治安がとてもいい。人や子供の質もいい。
見た目が暗くて少し怖い。

⚫︎今の学区の賃貸。3人でせまーいけどオートロックありの綺麗な賃貸にすむ。駅徒歩10分前後、35平米前後、家賃8.5〜9.5万。ここに住むと月3万ほどバイトで稼がないと厳しい。


ちなみに生保レディで契約とれず、
給与下がってく未来しかありませんが、
ずっとフルの共働きで子供との時間を欲しいと思い
転職したばかりの、離婚です。
なのであと3年、下の子が小学校に上がるまえまでは
今の仕事➕お迎えの時間までにちょっとバイトくらいで
いたいです。



子供の気持ち考えたら絶対学区なのですが、
親が離婚して、新築の持ち家から古くて怖いおうちにすんで、友達関係もうまくいかなかったり、おまえのおうちボロいとか馬鹿にされないかとか(ドラマのみすぎかも)、精神的に可哀想なのではと思います。

でも県営にもしはいれたら、
軽自動車くらいは買っても生活できるし、
家の中を多少お金かけて可愛くすればいいかなとおもったり、もうほんとに悩んでます。


県営は抽選一つしかできませんよね。
とりあえず抽選に応募だけはしようと思うのですが、
どちら皆さんなら応募しますか






コメント