※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

咀嚼が長い子どもについて相談します。同じ経験の方いますか?一歳半検診で相談しようと思っています。

咀嚼が長い子いませんか?
うちの子は一口をもぐもぐしてからが本当に長く、ご飯の時間も1時間弱かかります!
咀嚼が長いのか嚥下が苦手なのか、、、一歳半検診で相談してみようとは思いますが同じような方いませんか?

コメント

ママリ

うち上の子が小さいときからそうでしばらくお肉とか噛みきれなくて最後べーするみたいなのよくありました😭今は5歳なのである程度ふつうに食べてますが焼肉とか少し口に残るお肉だとまだ噛んでるわ🙂と思う時あります🤣

• m

m

うちも時々飲み込めなくてベーっと出します。
    結構小さくしないと食べれないものがまだあり月齢とともに成長していくか不安でした💦

• 7月4日
くまこ

うちの子は咀嚼が長いというかパンとかを詰め込んで上顎にくっつけてずっとちゅーちゅー吸ってます…。

吸い尽くしたら吐き出します…。

保育園の栄養士さんにはほっぺをツンツンしたりムニムニしたりして刺激してあげてと言われました。