※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で冷たい果物ばかり食べるのは良くないですか?果物だけだと糖尿病のリスクは上がりますかね?

妊娠後期です。果物(グレープフルーツやみかん)等、さっぱりして冷えたものばかり食べるのはよくないですかね?

朝は頑張ってしっかり食べているのですが、昼夜は食欲が湧きません🥲切迫でお腹がやたら張るのと、そもそも大きくなったお腹の圧迫感がつらい、ちょっと後期つわり、ウテメリンの副作用なのか体調が悪い、暑い、喉乾く...などなどいろんな気分が混ざって、なんか食べるのも作るのも億劫で....

冷えた麦茶や冷えたグレープフルーツやみかんは美味しいと感じます。果物ばかりだと、妊娠糖尿病等の危険度が上がりますかね....🫠?

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月近くから氷入れまくってめちゃくちゃ冷たい麦茶ばっかり飲んでます💦
切迫で同じく張りどめ内服してました🥲

フルーツは私全然食べないんですけど
その分冷やしたチョコレートとかアイスは食べてます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭同じく妊娠中のママさんからのコメント嬉しいです😭✨

張り止め、副作用みたいなものありましたか?何だか、震えやら動悸やらそわそわ感、脱力感・だるさやら...言葉にしにくいけど地味に辛い不調が続いていて動きたくないです🥲病院に相談しようか迷ってます🥲

冷たいもの、美味しいですよね...同じ方がいて嬉しいです!アイスもアイスボックスはたまになら美味しく感じます🤤笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑い時期に妊婦って大変ですよね💦

私シロッカー手術もしてるんですけど、
    内服始まったのが13週の時からなんですよ😱
    なので半年は毎日内服してましたが
    点滴してた経験があるので
    点滴に比べたら全然副作用自体はマシでした😭
    でも手の震えと動悸、火照りはずっとありますね💦
    ひたすら暑いなーって感じるようなです😓

アイスボックス最高ですね✨
    最近かき氷系のアイスも増えてきたので
    めっちゃ食べてしまいます😭♡

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴の方が辛いんですね...1人目も子宮頸管短かかったので覚悟はしてたんですけど、2人目の自宅安静は不可能ですね🥲シロッカーしてても、内服あるんですね🥲私も先週入院を打診されてて...聞けば聞くほど、切迫入院てきついんですね😓内服薬ですら辛いのに...点滴したくないなあと思ってしまいました🥲笑
    震えと動悸辛く無いですか?運転とかするの怖いです🫠

かき氷は最高ですね、食べたい🤤

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回自宅安静で初期からなので
    上の子4歳すぎてるしもうある程度自分で動いてくれるので
    甘えまくってダラダラしてます💦
    結局入院回避でここまで来れたので
    周りの協力あってだなと思ってます😭
    一応途中内服辞めるかって話も出たんですけど
    とりあえずもう飲み続けてってことになって36週入るまで飲んでました😌
    切迫入院って本当なんにも出来なくてずっと横になってるだけなので暇すぎてやばいですよ🥲
    長期間内服してたからかもう体が慣れてしまって
    そこまで酷く出てる感じはなかったんですよね💦

今日も暑すぎてヤバいです🥶

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日頸管チェックなんですけど、朝から出血があって、テンション落ちてます🫠
    切迫入院は暇だと聞きますし、長期になりやすいから点滴が痛いとも聞きました🥲辛過ぎますね...

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血あると気持ち落ち込みますよね💦
    でもちょうど検診の日で良かったです🥲
    めっちゃ暇でした😱
    コロナ前だったので面会OKだった分まだよかったですが
    今だと面会も週2回まで、1回10分以内とか決まってるので
    めちゃくちゃ暇だと思います💦
    点滴週1回の刺し替えでしたけど
    もたない人はもっと早く刺し替えなのできついと思います😓

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院になりました🥲
    悲しいです🫠

既に暇なので、頑張ります....
    刺し替えって人によってタイミングが違うんですね!初めて知りました!!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頚管短くなってたんですか💦?
    31週からだと1ヶ月程度入院の可能性ありますよね🥲

漏れやすい人と、持ちやすい人で全然違うみたいで、
    漏れやすい人だと刺し替え頻度が高いです💦
    私の血管見にくくて細いらしいんですが
    一回ちゃんと刺されば長持ちするタイプで1週間いけたみたいです😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸管がもともと20mm切ってて、先週から長さは大きくは変わって無かったんですけど強めの張りと出血があることがトドメとなって、入院になってしまいました🥲
    今朝保育園に預けた上の子にお帰りが言えず、もうそわそわしてます。確かに入院1ヶ月程度って言われました🥲

私も刺し替え少ないタイプだといいです🥹

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2cm切ってたらちょっと短めですよね💦
    私も31週頃に出血あって検診外で病院行きましたが
    この時期の出血胎盤剝離とかだと怖いですもんね🥲

そのタイミングきついですよね💦
    私も上の子送り出してから病院行く日は
    帰れないかもしれないと思いながら毎回見送ってました😭

何度も差し替えると腕も痛いですし
    刺し替え少ないと良いですね😫💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し短めくらいな感じなんですね!!頸管長大丈夫なのかなぁと心配してたので、安心しました😮‍💨退院も早いといいです🥹✨

そうですよね...私も入院打診されてた時期はそのつもりで息子と接してたんですけど、今日まさか診察からそのまま入院するとは思ってなくて🙉💦寂しいです🥲

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長さというよりどれぐらいの期間で何ミリ短くなるかって感じですよね🥲
    私30週以降毎週検診行ってましたが
    長く見えたり短くなったり結構コロコロ変わってました😱

辛いですよね💦
    子ども面会可能な病院ならまだ良いですけど😭

• 7月5日
はじめてのママリ

フルーツめっちゃ食べてます😂
毎朝フルーツは絶対です笑

ほんまに糖分大丈夫か?ってくらい
チョコにアイスに、おやつ、フルーツと毎日食べまくってます笑
なんならこれらが昼食になってることあります(だいぶヤバめ)

何か産院で言われたりしたら控えた方がいいと思いますがそうでなければそこまで気にしなくても大丈夫ですよー!

私の場合はフルーツ食べた方がお通じがいいのもあり、朝に必ず食べるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨

フルーツ毎日食べてるんですね!確かにお通じは良くなる気がします♡
    確かに気にし過ぎは良く無いですよね。さっきもお昼ご飯代わりに桃とみかん3つ食べてました...😂同じ方いて安心しました🥹

いつもどんな物食べてますか?
    果物と麦茶以外に、食べやすい物探し中でして💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々フルーツが好きなんで食べすぎない程度で食べてますよ!
    それこそ初期の悪阻で食べれなかったときは一日中みかんとグレープフルーツのみで果糖取りまくりでした笑

暑いし何も食べたくないですよね💦
    でも私のはあんまり参考にしない方がいいくらいですが…笑

朝は、オールブラン、ヨーグルト、バナナなどのフルーツ
    お昼は前日の残り物やお弁当の残り物とかなんですが、無い時はパンにアイスにフルーツとか糖分とりまくりです笑
    夜はサラダ中心や、おそうめんなどのさっぱりしたご飯にするようにしてます💦

麦茶は最近飽きてきてしまった自分がいるので、ノンカフェインのストレートティーをアイスにしたり、緑茶をアイスで飲んだりしてます!
    あと最近水ようかんにハマってます笑
    冷たいものは良くとか言いますが夏の妊婦地獄じゃないですか?😂
    もう冷たいものばっかりです笑

お腹は壊さない程度で朝イチだけは冷たいのを避けてそれ以外はガンガン飲んでます😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださってありがとうございます😊

オールブラン、手軽で健康にもよくていいですね!冷たいものばかりだと聞けて安心しました😮‍💨♡
    そうなんです、若干夏バテも入ってる気もしてます🫠笑 暑過ぎますよね...お腹の重さも相まって茹だります💦

ママリさんはあと少しで出産ですね♡元気なお子さんがするっと生まれますように🍀お体大切にしてください!

• 7月5日