※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那さんが家事育児に協力せず、2人目の子供を産むことに不安を感じています。旦那の成長が期待されるも、難しい状況です。

家事、育児、何もしない旦那さん、2人目産まれる時どうしてましたか??🥹🥹

2人目欲しいんですが、何も出来ない、やった事ない旦那に息子を何日も任せるの怖くて2人目つくれません🥲

私は実家が無いし、義実家も皆んな仕事してるので頼れません。

今、ちょっと練習で日曜日だけは旦那が料理しようってなってるんですが上手く出来なくてキレて、もうやんねーってなるのでなかなか成長しません。😮‍💨

子供は今4歳です。幼稚園の準備とかは子供が自分で出来ます。

子供はしっかりしてるので、旦那が変わってくれたらいいのに、、、って思うんですが難しいですよね😮‍💨

コメント

むーたん

うちは何もしない旦那でしたが、2人目生まれたことによって育児はかなり参加するようになりました🤨
育児は全くしませんが、、2人寝かしつけとかはまだ難しくその間は旦那が下の子を見てたり、上の子を連れ出したりするようになりました!

  • m

    m

    入院中、旦那さん1人で見れましたか??🥹

    • 7月4日
  • むーたん

    むーたん

    そこは、見れてません🫠

    • 7月4日
  • m

    m

    やっぱりそこは難しいんですね😭
    でも、旦那さん変われたのは凄いですね😳

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

家事育児何もしませんでしたが二人目産まれてから休みの日はご飯作ってくれたり夜中ミルクあげてくれたり少しですがやってくれてます!入院中は義実家に泊まりに行ってましたが上の子が4歳ならしっかりしてると思うので旦那さんと二人でも大丈夫じゃないですか??

  • m

    m

    旦那さん少しでも変わったの凄いですね😳

    大丈夫ですかね、、、

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

4歳5歳くらいになれば正直そこまで心配することないと思います😌

家事育児何もしない夫でしたが、2人目出産時は1歳2ヶ月の子任せましたし、3人目も同様に3歳と1歳10ヶ月の子任せられました💭

私がいればやらないけど、居なきゃいないでなんとかするのでそんな心配もなかったです😌

自炊はせずに外食や出前でしたし、家事も別にしてなかったですけどね😂

ちなみにうちは3人目でようやく育児するようになりました🙃

  • m

    m

    なるほど、、なんとかなりますかね!

    3人目、、遅すぎる🥲🥲🥲🥲

    • 7月4日
eq

コロナ後の今の時代なかなか
ないのかも知れませんが
子連れ入院できる病院を選択、予約していました。

結局出産日に母と姉が交互に見てくれる事になったのですが☺️

少し早めに退院し退院日からは
全て1人で通常通りでした。

3人目の時も休み取れないとか言うので子連れ入院出来る病院を予約していましたが
出産月的に何とか旦那にお願い出来ました。

小学生だったのでなんとかなったようです。
やることは全て紙に書き
食事は外食か購入。

お便りは私が退院するまで放置でしたが💦

  • m

    m

    めちゃくちゃハードですね😭😭

    小学生くらいだったら確かに今より安心かもですね、、にしてもめちゃくちゃハードですね😭😭😭

    • 7月4日