※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているが、乳首が痛いため他の方法で寝かせたい。6ヶ月の赤ちゃんが添い乳以外で寝ることは可能か。

寝かしつけが添い乳ばっかなのですが、セルフねんねに移行できた方いますか?
もうすぐ6ヶ月で、それまでは添い乳か旦那さんの抱っこで寝かしつけしてたのですが5ヶ月から添い乳じゃないと寝なくなりました💦抱っこも私じゃないとダメみたいで💦
添い乳だとすぐ寝てくれるのですが、10分くらいしてから起きてくることがあります🥹たまにそれが2回続く時も。添い乳を離すときもうまくいかないと咥え直しです💦

乳首が痛いのでできれば添い乳以外で寝かせたいのですが今からでもできますでしょうか?🥲

コメント

はち

添い乳って離すの難しいですよね😭
私も1人目2人目はずっと添い乳てしたが
やはりおっぱいがない!とすぐ気づき起きてしまってました。
その度添い乳しに行って、、

心を鬼にして泣いてもあげないのが1番効果的だと思います💦
時間はかかるかもしれませんが
泣いても貰えないんだと分かればいつかは諦めて寝るし、
添い乳せずに寝かせるとお子さんもゆっくり寝れると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます!
    やはり泣いてもぐっと我慢して一人で寝れるように見守るしかないですよね😭
    うちもはちさんのお子さんのようにおっぱいないと口ぱくぱくさせて探して少しすると泣いてしまってという感じで💦
    少しずつ練習してみます🥹

• 7月4日