※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
ココロ・悩み

友人にコロナ感染を伝えたが冷たい反応。友人に距離を取りたい気持ち。皆さんならどうしますか?

家族全員コロナにかかりました。
近日に私と会ってた友人にコロナだったけど、そっちは大丈夫?と連絡したところ、その返答はなく、「え、お大事に」だけで冷たい対応をされた感じがしました。

やはり、友人にコロナだと伝えるべきではなかったのでしょうか?
その友人に冷たくされたし、ちょっと距離を取りたくなってきました。
皆さんが私の立場ならどうしていますか?教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡の仕方によるかな、と思います🤔
私なら「コロナになったから万が一うつしちゃってたら本当にごめんなさい😭」と送ります。
皆さん色々な事情がありますし、仕方がないとわかっていてもうつったかも…と思うとそういうリアクションになる方はいるかな?と思います。
本当に仲の良い友人ならそれだけでは距離置かないです!

• ころん

ころん

コメントありがとうございます!
    その友人の返事の後に「症状とか出てたらいけないなぁと思って報告したよ」とは言ったんですが、既読スルーされています🥲
    やはり、謝りの言葉を入れるべきだったですよね…

もう1人の別の友人は「大丈夫?いつ検査したの?」とめっちゃ心配されたので、態度が違うのがあからさまでした💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私だったら言わないかなーと思います!

伝えられた側だとしてもそんな冷たく返信しないです💦
大丈夫?って心配すると思います!

• ころん

ころん

コメントありがとうございます!
    言わない方が良かったのかなぁとちょっと後悔しています。
    でも相手に何かあったら…と思って伝えたんですけどね😣
    多分、面倒くさいことになったなぁと思われてるかと感じています。

• 7月4日