※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那から3人目の子供は無理だと言われ、自分が母親向いていないと悩んでいます。諦めるべきか、時間が経てば欲しくなる可能性はあるでしょうか。

旦那と喧嘩をし、お前は3人目欲しいかもしれないけど要らない。今の状態で大丈夫?無理だと思うけどね。
と言われました。
年子を育てていて、バタバタでイライラして愚痴?疲れ?をこぼす事よくあります。

別に今すぐ作るわけではなく作るなら2年後くらいを狙ってます。でも、2年後もイヤイヤ期とか被ってて冷静に育児できる自信はなく、叱ることも増えると思います
その時も無理と言われるなって想像つきます

それを言われてから自分が母親むいてないって考え込んで毎日夜涙がでます。
子供は可愛いし昔から3人欲しいって思ってたから諦めれないけど、こんな性格なら作らない方がいいのかなとか考えてもう分からないです

諦めた方がいいんでしょうか
要らないって言われたけど、時間がたって欲しくなって作った方いませんか?

コメント

ゆうか

大丈夫ですか?要らないなんて言われ方したら落ち込みますよね。旦那さんの言い方が100%よくなかったと思います。
母親に向いてないなんて思わなくて良いんですよ!
みんな壁にぶち当たりながら子供と一緒に成長していくんです。自分の子供にあなた赤ちゃん向いてないよって思わないのと一緒。
3人目も諦めなくて良いです!
きっとタイミングが今じゃないってだけです。

• ママ

ママ

凄くメンタルやられてました笑

そうですね!!!
    2人の育児落ち着いたら、また話し合ってみようと思います😭
    ありがとうございます!
    救われました

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さん子育てを他人事だと思ってますよね😢ママさんがむいてないってより旦那さんの協力が足りてないんだと思いますよ💦

• ママ

ママ

それはその時私も同じ言葉言い返しました笑他人事すぎますよね

• 7月5日
もも

家族計画はご夫婦で話し合うものなので
◯人欲しい!◯人いらない!もご夫婦で折り合い付けるしかないと思います…
お子さん、トピさん、ご主人みんなが笑顔でいられる家庭環境を作ることがまず最初だと思います😌

• ママ

ママ

たしかに、そこ自体は関係ないかもです

とりあえず今いる2人が笑顔で幸せになれるように生活します☺️

• 7月5日
いくらママ🔰

どんな母親だって、育児でうまくいかないこと、イライラすること沢山あると思いますよ。
愚痴だって出てくると思います。
それでも、自分の子どもはやっぱり可愛いですよね。
3人目がほしいと思うのも自然なことだと思います!
母親に向いてないなんてことはないですよ。
旦那さんは、喧嘩中ということで、つい冷静さを欠いて、言葉も選ばずに言ってしまったんだと思います。
今は無理と思っているかもしれないけど、また状況が変われば意見が変わることもあると思いますよ。
お互い気持ちが穏やかで落ち着いて話ができそうなタイミングで、また、話してみてはいかがですか?

• ママ

ママ

ありがとうございます😭😭
    読みながら泣いちゃいました😭

そうですよね、2人の育児落ち着いたらまた話し合いたいと思います☺️

• 7月5日
ままり

難しいですよね😖
3人目を妊娠したら別れる!とかなら強行出来ますが家族で幸せに暮らしたいと考えているならやはり夫婦で冷静に話し合って折り合いをつけるしかないですよね。
私は客観的な第三者の立場なので中立に見れますが現状子供2人でママがいっぱいいっぱいでイライラする事が多くご主人とも険悪なら私だったら3人目は諦めるかなと思います。
例えご主人を説得して3人目産んだらママがキャパオーバーになった時きっとご主人は酷い言葉を投げつけてくると思いますよ。
ご主人は耐え切れずに離婚を切り出すような気もします💦
そういった先々の事まで考えるとやはり子沢山で家族仲悪いよりは子供2人をご夫婦で大切に育てて笑顔の多い家庭にした方が幸福度高いのかなと私は思いました。

• ママ

ママ

育児が落ち着いてから話し合いたいと思います😭

ありがとうございます😭😭
    今は私の自分の意見より2人を余裕もって育てて幸せになってもらうことが大事ですよね。

• 7月5日
亜美子

昔から3人欲しいと思ってたから3人目も産む!じゃなくて
「この人の子どもだから3人目めも欲しい」とか
「この人とだったら3人育てていける」まで気持ちがないなら辞めておいた方がいい気がします💦

• ママ

ママ

感性が違うんでしょうか。
    1人目2人目の時もその2つはどちらも当てはまらなくて……

また違った意見も聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 7月5日