※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生の登下校での暑さ対策について、濡らすタオルや日傘、扇風機の使用、塩分タブレットの摂取について悩んでいます。36度の日もあり、熱中症の心配があります。

小学生の登下校で暑さ対策どんなことしてますか?💦

とりあえず朝はアイスリングして行ってますが帰りはぬるいのでしてきません🥹
濡らすタオル必要でしょうか?

日傘とか、小型扇風機とかも使っていいんですかね?
塩分タブレットとかも食べさせてから登校させた方がいいでしょうか?

今日なんて36度だし迎えに行ってあげたいぐらいですが、たぶんそんな過保護な親いないですよね😭

熱中症で死んでしまうんじゃないかって心配で心配で…

コメント

雷注意

日傘は学校に申請したら持って行っていい地域です🙆‍♀️
塩分タブレットも帰りの会で食べる時間があるそうなので、必要な子は持って行ってますよ!
夏のみお茶に加えてポカリ持ってくのもOKです!

うちの子も先日公園で遊んでたら軽く熱中症みたいになっちゃって…ほんとに帰りの時間ってめちゃくちゃ暑いから心配になりますよね💦

はじめてのママリ

学校はエアコンがついてるので大丈夫ですが、
登下校で最強はやっぱり日傘だと思います!
月金は荷物が多いので大変だとは思いますが💦

はなちゃん

小1です。濡らす冷感タオルを朝乾いた状態で持たせて、帰りに自分で濡らして首にかけて帰ってきます!
アイスリングよりかさばらないし、空気に当てたら冷たさが復活するので良いですが、肩周りは少し濡れて帰ります😅
通学時間は長いですか?
我が家、あまりにも暑い日は様子見に迎えに行くこともありますよ😄周りにも迎えに行く人いますし、特別過保護とは思いませんよ✨