※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっしー
子育て・グッズ

今日も受診した方がいいですか?それとも様子を見て明日受診した方がいいでしょうか?

5歳の子の熱が続いています。

6月30日の夜から38℃
7月1日に近くの小児科受診コロナ陰性
38.4℃と咳と鼻水 薬を処方される
2日経って解熱しなければ再受診の指示
夕方から39.9℃嘔吐3~4回
水分とゼリーを少量ずつなら摂取できる
2日の朝38.5℃ 日中37.1℃ 夜39.9℃
嘔吐と下痢(水様)2~4回
3日39.9℃ 嘔吐3回 小児科再受診
インフルエンザ陰性
血液検査の結果ウイルス性の風邪と診断
帰宅後37.3℃まで下がるが、夜38.8℃に上がる
熱が下がらなければ再々受診の指示

今朝38.3℃ 今日で5日目になります。
昨日受診していますが、今日も受診した方がいいでしょうか?
それとも今日は様子をみて明日受診した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

また感染症が流行ってきてるみたいですね🥺
咳はけっこう出てますか?
RSとかヒトメタとか、、なんかしらのウイルス感染はしてそうですね😢
ぐったりはしてます?
まだ飲食できてないんですかね?
もしそうなら再診行ったほうが良いのかな?と思います🥺

  • いっしー

    いっしー


    咳は数回出る程度で咳き込んで苦しそうという感じじゃないです。
    今回はツライようで布団で寝ています😞
    普段は熱があっても元気なんですが…😅
    吐くのに納豆ご飯以外拒否の息子なので食べては嘔吐の繰り返しなんです😟💦
    ほとんど食べられないから、昨日から歩行がフラフラ状態で😔
    水分はスポーツドリンクを少しずつ飲んでくれてます。
    午後から受診しようと思います💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛そうなのは余計に心配になりますよね🥺
    連れて行くのも大変ですし😢
    うち喉の赤みや痛み無くて、熱が続いてて、嘔吐もしてたんですが、溶連菌だったことあるので、医師に見逃されたことがあって。。
    お子さんもそういうのではなければ良いのですが。
    原因がわかると良いですよね🥺

    • 7月4日