※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

週1〜2回の一時保育は、月に6回も利用しても問題ありません。保育園に入れずに自宅保育が続いている場合でも利用できます。

一時保育について

2人目妊娠で体調が優れず
しんどい日が続きます
そこで毎日はお金がかかるので
週に1〜2回一時保育を
利用しようと思います。

一時保育は
親のリフレッシュで利用して良いと
なってましたがつわりがなくなって
元気になってもリフレッシュという理由
月に6回程度も利用して良いものなのでしょうか?
保育園には入れずずっと自宅保育が続いています、、、

コメント

deleted user

2人目妊娠中よく1時保育利用してました!
月4回程(週1)くらいでしたが空きさえあれば大丈夫でしたよ😊
リフレッシュでokならいけるとおもいます!
利用してた園もそんな感じでした✨何か言われたこともないですよ〜😊

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    コメントありがとうございます😊

    ほんとですか🥺
    すぅ♡さんは妊娠で
    体調が悪い時に利用してたのですか?
    つわりがなくなり体調が良かったときも利用していましたか?😂
    欲を言えば今後も
    体調良くなっても
    利用したいなぁと…
    体調良いとはいえ
    立ちくらみや疲れやすいのは
    ありますが🥲

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりとかではなかったんですけど身体がしんどくて利用してました!
    でも体調良いときに利用する方が多かったです🤣笑
    預ける理由も先生から聞かれたことないし💞
    お子さんもお友達との関わりを学べるし良い刺激になるんじゃないですかね😊
    利用しちゃって良いと思いますよ💞

    • 7月4日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    理由聞かれなかったですか!?
    うちは3件電話して
    全部理由聞かれて笑
    空きがなくて断られて3件目でやっと預ける場所が見つかりました🤣
    体調いい日に利用して
    リフレッシュしたいですよね😚

    そうですよね(^^)
    うちの子は同年齢や
    年上の子が大好きで😆
    大人と過ごすより
    絶対そっちのほうが
    楽しいだろうなと思って
    いっぱいいろんなこと
    覚えてきてほしいです(^^)

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞かれなかったです😂
    園にもよるんですね!?
    結構空きないんですね😖都会の方なんでしょうか?🫣
    田舎だからか空きが意外とあるので1時保育可能なところ他にもあるけどずっと同じ園に預けてます💦笑
    空きあるところ見つかって良かったですね✨💕︎😊

    同じですねー✨
    息子もずっと年上の子が大好きで🤣
    特にお姉ちゃん🌷笑

    お子さんも楽しめて、ママさんもゆっくりリフレッシュできると良いですね💕

    • 7月4日