※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

PMSで漢方とピルを服用経験者へ🙋‍♀️ 漢方とピル、どちらが効果的か悩んでいます。 保険適用のピルの1ヶ月費用も知りたいです😣

PMSで漢方とピルを服用されていたことがある方に質問です🙋‍♀️
PMSでイライラと不安感があり、イライラが強い時は抑肝散、不安感だけの時は加味逍遙散を飲むように処方してもらっています☺️
でも先生からはもう出産する予定がないならピルの方がおすすめだよと言われました😌
漢方の方が身体に優しいのかな..との理由もあって漢方を選択していますが、ピルの方がイライラや不安感落ち着くのかなぁ?と次に受診する時どちらを処方していただくか悩んでいます!
漢方とピルを飲まれたことがある方、どちらの方が効果をかんじましまか?また保険適用になるピルだと1ヶ月にかかる金額はどのくらいになるのでしょうか😣

コメント

3児の母

漢方は即効性がないのでなかなか実感できず…やめました😂
いまは低用量ピル飲んでますが、やめたら妊娠することも可能性ですし(2人目産んでから飲んでて3人目欲しくなった時にやめた)、私はピルのほうがメリットが多く感じます☺️

低用量ピルだと月1000円かからないです👌(薬代のみ)

• ママリ

ママリ

1000円かからないんですね😆それだと漢方とほとんど変わらないですね🥰
    今のところ妊娠する予定はないので..そういう点でもピルにはメリットがあるかなぁと感じでもいました☺️
    イライラや不安感、早めに効果感じられますか?🥺
    それと私、PMS以外でも子育てで思い悩んでイライラしたり落ち込んだりしちゃうので漢方だとPMS以外の症状にもマイルドに効いてくれてて助かっていたのですが😂ピルとなるとPMSにかかるイライラや不安感にのみ効果がある感じですよね?🥺

• 7月4日