※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が日曜日しか休みで家族時間が取れず、美容院やネイルに行くとイライラされてしまう。1人時間も必要だと感じるが、諦めるべきか悩んでいる。

日曜日しか休みがない旦那について
私の旦那は建築土木でブラック職種で日曜日しか休みがありません。
私も働いているのですが、仕事休みの日は保育園はお休みしないといけないので、自分の美容院や月1唯一の楽しみのネイルも旦那が休みの日曜日に行ってます💦美容院は2~3ヶ月に1回なのですが、美容院に行く月はネイルと美容院て月2回旦那に子供をお願いすることになります。。(もちろんまとめていけるのならまとめたいですが予約状況的に難しい場合です)
それが気に入らないらしくイライラされ、しまいにはダメと言われてしまいました😥
理由は、日曜日しか休みがないのに家族時間がとれないからだそうです。。
家族時間家族時間っていう割には子供は6時に起きるのに自分は9~10時まで寝てて(ネイル行かせてもらう身なので朝ゆっくりしてていいよとは言ってます)私が出掛けたら子供たちにYouTubeみせて自分は掃除するかゴロゴロするかであまり子供とふれあってるようにみえませんし、子供は早くから起きてるので、9時には公園やらなんやらで遊ぶか、出掛けるかしないとお昼食べて眠くてぐずるので旦那が起きるのが遅くて子供の行動時間があまりとれません。
それを言ったところ、ただでかけるのが家族時間じゃないだろ!一緒にいるだけでいいんだ!と言われたのですが、私は普段完全ワンオペで子供とずーっと一緒にいるし、全部一人でこなしてるし、だらだらする時間はもったいないと感じてしまいます💦
だらだら時間無駄にするくらいなら1人時間くださいって思ってしまいます。

この場合、私は美容院もネイルも1人時間も諦めなければならないでしょうか?🥲
普段完全ワンオペこなしてるんだから月1~2回のほんの少しの時間くらいくれてもいいじゃん、って思ってしまいました🥲

コメント

あきぽよ

分かります!!うちも同じ職種で日曜日しか休みありません。私は今働いていないので平日に行けますが子どもの看病が続いたりした時に日曜日に美容室予約したら不機嫌になってました💦
そして家族時間と言っても同じような感じで携帯見たりゴロゴロ。何回かキレたことあります。それからは日曜日に予定入れても何も言わなくなりました。
ストレス溜まりますよね😭無理されないで行きたい時にリフレッシュで行っていいと思いますよ✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    旦那さん日曜日休みのみなんですね😭
    でも日曜日予定いれると家族時間はとれないですよね?😥

    • 7月4日
  • あきぽよ

    あきぽよ

    はい💦最低ですが私は家族時間いらないと思ってしまってます。
    一緒にいたらイライラするので😭

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    でも普段ワンオペな分旦那がいるとペースが乱れてイライラします💦

    • 7月4日
ぴっぷる

単純にワンオペしたくないからそう言ってるのかなーって思いますね😭
そしたら美容室の帰り、ネイルの帰りにご飯だったり近所でショッピングに行く事で「家族時間」を取る提案は如何でしょう💡
「見窄らしいお母さんって笑われるのは貴方と子供なのよ!」って言いたいですね😤
身なりに気を遣ってるお母さん私は素敵だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かにワンオペしたくないんだと思います💦いつもたった1時間預けただけで疲れた疲れたいってます😥
    先週ネイルだったので、1時間で終わるから合流してぷらぷらしようって誘ったんですが、めんどくさい、みるものないって断られたんですよ😭
    家族時間ってなんなん?ってなってもう本当にイライラして、最近どハマリしたアニメが映画やっていたので、映画みてきても言い?ってきいたら、また?といわれ。。映画終わったらみんなでぷらぷらしようっていったのにそれまたことわられました🥲🥲

    • 7月4日
  • ぴっぷる

    ぴっぷる

    断るくせに「家族時間が〜」なんて言われたら溜まったもんじゃないですね🤯
    「貴方が平日遅くまで仕事をしてる時私は1人で子供の面倒を見て朝から晩まで自分の時間がないの!行き詰まってカリカリしてる私と気分転換してニコニコの私と、どっちが家の雰囲気的に良いと思う?!」って怒って良いと思います😭

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!謎すぎますよね?💦
    別に1日出掛けてる訳じゃないので、早く起きればネイル行く前まで家族で遊べるし、合流すれば家族で遊べるし、全然家族時間とれるけど?って話で💦
    この前の出掛けたのにもうイライラするの?って思うらしいですが、たった数時間で日々のワンオペがスッキリすると思う?って感じです😥😥

    • 7月4日