※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が全然ご飯食べてくれなくて、YouTube見せながら食べさせています🥹同じような方いらっしゃいますか?

下の子が全然ご飯食べてくれなくて、YouTube見せながら食べさせています🥹

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

YouTube見ながらだから食べないとかでは無いんですか?🤔

はじめてのママリ🔰

批判的な意見と捉えられてしまったらすみません💦
YouTube見ながらの食事は癖になってしまうと思いますし、テレビや動画を見ながらの食事は味に集中できず美味しさが半減してしまうそうです💦💦
まだ1歳ですので、掴み食べできるものを好きに食べさせたり、ぬいぐるみに食べさせるフリをしてから食べさせたり、ママが美味しい〜💓と食べたりで食事に興味持ったりもあるかと思います☺️
我が家の上の子7歳、下の子4歳でパパがいない時限定の特別でYouTube見ながら食べていいよってしちゃう時あるのですが、その時はご飯の進みも悪いですし、お行儀も悪くなるので、ちゃんとご飯の時間、YouTubeの時間のメリハリを付けるのが大事なのだろうな〜と思います(反省😣)
たまにTikTokでもタブレット見ながらご飯食べてる子どもを見ますが、目線はずっとタブレットですよね、ご飯見てないなって思います💦ご飯を見て目で食事を楽しむというのも大事だと思います!
でも私も私もYouTube様々なのでお気持ちはわかります!!