※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
ココロ・悩み

朝の子供の準備でイライラしています。子供たちの様子や対処法について相談したいです。

朝全員学校&保育園に送り出すまでが頭の血管切れそうなくらいイライラして仕方ない…(笑)

まず小2長男
出発時間ギリギリになって、あれがないこれがないでバタバタ😇
前日に、用意したと言っていたのにもかかわらずこれ…

次に年中次男
朝が弱くて寝起き最悪😇
なかなかご飯食べない、着替えない😇
いっちょまえに口答えがすごい😇

最後は1歳長女
イヤイヤ期に片足突っ込んでて(笑)
思い通りにならないと癇癪😇
なんでも自分でやりたい!で食べこぼしが…😇

私は夜一人でゆっくり寝させてもらって
長女の夜泣き対応など完全にパパに任せているため
朝の支度は私が早く起きてするということで納得はしているのですが
しんどいもんはしんどい!ここに吐き出させてください…😇

皆さんイライラが抑えられない時、なにか漢方や命の母的なもの飲んでますか?😅
対処法があるなら知りたいです、、

コメント

まぁまぁさ

3人のお子さん、ウチの子たち😳⁉︎と思う程、全く同じです😂笑💦

しんどいもんはしんどいですよ!
特に長女、もう小学生なんだからと思ってしまうんですが、自分のことはしっかりやれ!と思いますね〜😭😭
宿題に入る⁇のか、家のお手伝いもあるようなんですが、それこそ一日坊主で💧、昨日は眠たかったのか疲れたのか、いつも中途半端で片付けが出来ておらずまだ出来てないよと言うと癇癪起こし始めて、
まだねられないし、やることいっぱいじゃーん💢
いやいや、言った側からやらずにダラダラして、溜め込んでたのはあなたでは💢⁇
母はまだ食事の片付けや洗濯物やらやることまだあるのに、それを母に言うのか💢⁇
と、静かに怒りをぶつけていました🤣笑

漢方や命の母も試しました。
ママリでは鉄分摂るといいと聞いたのですが、今は汗かきやすい時期もあり血液濃度が高くなると水分しっかり摂らないと血がドロドロになると夫に言われ、今はちょっと控えていて…

すみません、根本的な対処言えてないですが、私だけじゃないとちょっとホッとしてしまい思わずコメントさせて頂きました💦💦

• えーちゃん

えーちゃん

私も共感していただいて嬉しいです😭
    現実で会う周りのママさんたちは穏やかに育児しているように見えるし、同級生の子供たちはしっかりしているように見えるので…😭
    小学生になってもまだまだ親が関与して宿題やら持ち物チェックやらしないとですよね😱
    うちはランドセルや机の奥から大量のプリントが出てきたり折れた鉛筆しか筆箱に入ってなかったり、散々です😇

• 7月4日
  • えーちゃん

えーちゃん

漢方や命の母は効果あまり感じられませんでしたか?🥹

• 7月4日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

確かに、周りのお母さん方っていつもニコニコでキラキラして見えますよね✨🥺💦
    持ち物チェックはもう最初関わって、後は自己責任だからね!と言い聞かせてたんですが、明らかに見える所に持ち忘れそうになったりする時やハンカチ持った⁇位は言ってしまい、なかなか私も見て見ぬフリ出来ずで😭💦
    鉛筆も気になりますよね😭💦

命の母を最初に飲んでて、単純なので効いてるかな⁇程度で😅
    保険効く方がいいんじゃ⁇と夫に言われて、かかりつけの内科で漢方処方してもらい、食前なのをすっかり忘れてしまったり、未だに生理前はやはりイライラがキツく出てしまってたので飲むの止めてしまったんですけどね😣💦
    本当は続けてみるのがいいとは思いますが💦💦
    私の場合は歳もあるので更年期と中途覚醒のため寝不足で余計イライラしてしまうのもあるので、今は眠剤飲んでます💊

• 7月4日
しまじろー

漢方薬効きますよ!

私は漢方外来で出してもらったり、婦人科でもらったりしました。

更年期も重なったので😅

• えーちゃん

えーちゃん

ありがとうございます🙂‍↕️
    漢方一度試してみようかと思います😭🙏🏻

• 7月4日
  • しまじろー

しまじろー

全然違いましたよ!

状況が状況なだけに💧、完全にはなくならないでしょうが少しは楽になると思いますよ😊

• 7月4日