※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが長時間まとめて寝るのは問題ありません。起こさなくても大丈夫です。

おはようございます☀
生後1ヶ月の女の子を育てているのですが、最近お昼間あまり寝なかったり夜寝る前に1時間くらいギャン泣きしたりで
疲れているのか5〜6時間寝たまんま起きません。
無理やり起こしておっぱいあげても飲まないので起きるまで寝かせてますが
1ヶ月でこんなに長時間まとめて寝るのはダメなんでしょうか?

コメント

みかん

うちの娘は新生児のときから7時間寝てましたよ。体重が増えてるなら、無理に起こさなくてもいいと病院で言われました。それに、無理に起こしてもおっぱいくわえるとすぐ寝てしまってダメでした。

• yu

yu

体重は順調に増えてるので大丈夫なんですね😊
    無理やり起こしても飲まないですよね、うちもすぐ寝ちゃっておんなじです💦
    ありがとうございます💖

• 4月9日
はじめてのママリ🔰‪

体重が増えてればいいと思いますよー!!
うちの子も夜は5~6時間寝てくれるので私もぐっすり寝れるようになりました🎶
眠いときは何しても起きませんよね(>_<)
夜以外は3時間できっちり目を覚まして飲んでしてるし体重も増えてるし別にいいかなーって感じで見ています★!

• yu

yu

体重は順調に増えているので大丈夫そうです💖
    このくらいまとめて寝てくれるのほんとにありがたいです😭
    夜飲まないぶんお昼間は頑張って飲んでもらおうと思います!
    ありがとうございます💖

• 4月9日
xzxz

うちの子もそのくらい寝ちゃう時があるんですがそういう時は寝かせちゃってます!
むしろ寝れるしラッキーって(笑)

• yu

yu

同じ方いて安心しました😭💓
    ほんとにこんなにまとまって寝れるのいつぶりやろってめっちゃ嬉しいです_| ̄|○

• 4月9日
らぱらぱ

うちも同じです!
昼間は2、3時間おきで起きてる時間長くなりましたが、夜はぐっすり4、5時間寝てくれるので敢えて起こさず私も寝てます(笑)

体重に問題ないなら眠たい時に無理に起こさず寝かせとくのがいいと聞きました(^_^)

• yu

yu

同じく方がいて安心しました😭💓

• 4月9日
み★

1ヶ月検診で問題なかったので
寝かせてます(´-`)!
そのうちに自分も家事したり寝れるので😄

無理やり起こしたときに
吐き戻しひどかったことがあるので
無理やり起こすのはやめました!笑

• yu

yu

無理やり起こす方があんまり良くないんですね😢

• 4月9日
なつ

うちもまさに今そんな感じです!
昼間は欲しがるだけ授乳をして、まったく手が離せないので、夜はそのまま寝かせてます。わざわざアラームかけてまで起きなくていいかなと😅3時程度で起きるときもあれば、5時間くらい寝ることもあって、そうすると、私も少し体力回復するしいっかー!くらいです😄
結局無理やり起こしても飲まないですもんね!寝てくれるだけラッキー!って感じで過ごしてます😄

• yu

yu

同じ方いて安心しました😭💓

• 4月9日