※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

団信の審査は通り、ローン実行は先。病院行くべきか。要治療中の椎間板ヘルニアで、引き渡しまで別の治療は待った方が良いでしょうか?

団信の審査は通ったけど、ローン実行はまだ先。みなさんなら、病院行きたくなったら行きますか?

新築戸建て購入にあたり、団信の審査通りました🏠
元々椎間板ヘルニアで痛み止めをもらうために月一回通院していて治療中、と告知済みなのですが、なかなか良くならずヘルニコア(手術ではなく注射)をしにいこうと思っています。

家の方は今月から着工で、引き渡しは10月末ごろめどなのですが、注射とはいえ引き渡し(ローン実行)まで別の治療法の受診は待ったほうが良さそうでしょうか…?

コメント

はろきてぃ

ヘルニアだったらいきますかね🤔団信といっても名義人によりますが、確かヘルニアの治療したところで保険がおりるわけでは無いと思うので💦入院とかでしたらおりると思いますが、旦那さん名義だった場合配偶者って一時期が少しおりるくらいだったはずです!ローン組んでから時間たってるので忘れえしまいましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    きちんと書いてなくてすみません!連帯債務で夫婦で半分ずつのローンなんですよね🤔
    その注射は一泊入院だそうですが、手術ではないので入院一時金が下りるかは保険会社に聞いてみて、保険下りそうならもう少し待ったほうがいいですかね😭

• 7月4日
  • はろきてぃ

はろきてぃ

ローン実行されたらガン以外の物は全て適用になるので我慢出来るなら待っててもいいかと思いますが、お身体の方が心配なので無理そうなら早く行った方がいいかと思います🥺

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    そうですよね…身体の様子見つつ、限界くる前にきちんと受診したいと思います😭

• 7月4日