※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が手足口で痛がっている時、疲れてイライラしてしまいました。離婚も考えており、母親としての自信がなくなっています。おおらかな母親になる方法を知りたいです。

すごいしんどいです。。。
息子は手足口で本当痛いのをただ表してただけで何も悪くないのに夕方くらいから私も疲れて意地悪言ってしまいました😞
本当全身痛々しくて機嫌悪くなるのわかってるので「痛いよね」って、なだめるしかなかったんですが、すごい泣いて暴れてで疲れてしまって。
自分は離婚考えていてこれから2人になることも考えてるのにダメな母親だと思います。
いつも機嫌が悪いわけじゃないし優しい一面もある息子と離れたくないのにちょっと自分に母親としての自信がなくなってきました。
息子が大好きだしどうやったらおおらかな母親になれるのでしょうか?
教えてほしいです😣

コメント

にゃー

そりゃ、人間ですもん疲れて意地悪いってしまうこともあります😖でも、ちゃんと、謝りました??
ここで吐き出して、そのあとは優しくしてあげましょ!
おおらか云々は、性格の問題もあるので、一旦諦めて、、
怒りがでたときの自分の機嫌の取り方と怒ってしまった後の対処法さえ取得できればOKです!
悩んでる母親にダメなんて言う人いないし、みんな味方ですよ。いつでもどうぞ!吐き出して!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝りました。。。がまた今日もストレスが溜まってるのか凄い癇癪起こしちゃって。
    なんか疲れて好きなテレビ観て私も気持ち立て直したんですが旦那が昼に帰ってきて癇癪な息子を見て笑った瞬間「何がおかしいんか💢」って本気で思って今部屋から逃げました。旦那が仕事に行く時には戻ります。。。
    旦那は帰ってトイレ行って昼食べて。。。どうせ一旦寝転んでってするからもう丸投げしてきました。
    息子もら騒いでないから大丈夫そうだし。
    息子の事は好きなんだけどな⤵️

• 7月4日