※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの表情が豊かになるのは7ヶ月以降が期待できます。気長に待ちましょう。

質問ですが、お子さんがニコッとしたり笑ったりするのが遅かったというお母様、いつごろから表情が豊かになりましたか??
もうすぐ7ヶ月になる息子がいますが、ニコニコしながら息子を見て目があってもポケーっとしていて、ニコッと微笑み返すなんてことはなく、誰がいてもおもちゃ一直線で、、
もちろん自分の子なので可愛いのですが、笑顔を見てキャー可愛い!!!となったことなんかはありません( ; ; )
後追いや人見知りもありません、、
まだ7ヶ月以降のこれから、表情が豊かになる期待をしていて良いのかな?と思い、質問させていただきました。

コメント

ママリ🔰

笑わないわけではないですが、ニコニコするタイプではなく、面白いときにしか笑わん!て感じでした!笑
今もそんな感じですが、前よりはよく笑うようになって、微笑み返ししたり、おいしいとニコニコしたり、感情が伝わってくる?ようになってきました!11ヵ月くらいですかね!