※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらし
ココロ・悩み

虫が苦手なのに、3歳の長男が昆虫図鑑が欲しいと言い出して困っています。図鑑ですら嫌で、少なくとも自分で読める歳になってから欲しいです。同じような方はいますか?

私は虫が大の苦手なのですが、3歳の長男が昆虫図鑑欲しいって言い出しました😇
本物は論外ですが図鑑ですら嫌です😇
せめて自分で読める歳になってから買ってほしい…
同じようなママさんいらっしゃいませんか?

※批判や「私も虫苦手だけど頑張ってる」的な意見はご遠慮ください

コメント

ちょこ

長男が小学校で、虫大図鑑を借りてきました😱💦
そしたら「ママは虫が嫌いだから、コソッと読むね?」とか言いながら、配慮してくれました😂笑

  • あざらし

    あざらし

    長男くん優しいですね🥺✨
    うちの子も自分の部屋とかでコソッと読む優しい子に育ってほしいです😂
    リビングとかに広げられてたらヒイってなるので😂

    • 7月4日
あんこ

本当に虫がムリです!

ひとりでよめるずかん
っていう本があるんですけど
あれなら見やすいしペラペラじゃなく厚紙タイプなのでひとりでめくれると思います
どうしても、、
どうしても欲しいってなったらおススメです✨

読んでー!はムリですよね😭

  • あざらし

    あざらし

    読んでー!はムリすぎます😭
    小学館の図鑑Neoが気になってましたが、3歳ならひとりでよめる図鑑も良さそうですね😊
    どーーしても買わないといけなくなったら(回避したいですが😭)検討してみます!

    • 7月4日
いけ

私も図鑑嫌です😂
ヒィ〜〜ってなります😂

ママは一緒に読めないからね?これは1人で読むか、パパと読んでね!って言い聞かせても3歳半だとわかってくれないですかね🥺?

  • あざらし

    あざらし

    図鑑ですら嫌ですよね😭沢山載ってたり裏側とか載ってたり…泣きます😭
    パパと読んでほしいですが、イヤーってなっちゃう時もある気がします💦
    なのでせめてもう少し言うこと聞けるようになったり、なるべく1人で読める歳になってから買うようにしたいのですが😭

    • 7月4日