※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーでお子さんが保育園やこども園の2号枠ではなく、幼稚園に通っているという方いますか?

シングルマザーでお子さんが保育園やこども園の2号枠ではなく、幼稚園に通っているという方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルですが幼稚園です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    預かり保育などは利用していますか?😣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かり保育も利用してないです!
    15時半前に娘がバスで帰ってくるので
    8時〜15時で働いてます😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    お金のこと聞いて失礼ですが、正直生活はどうですか?😭
    不快でしたらスルーしてください💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に住んでいて、養育費もあり仕事の時給も高いので正直結婚してた時より余裕あります🥺!!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます🥲
    結婚してた時より余裕あるんですね🥺
    やっぱり実家に住んだ方が色々と良いですよね💦

• 7月5日
t.mama

シングルで幼稚園です!
3歳なので無償化ですが
やっぱりバス代やら預かり保育などすると毎月1万は超えます😩
パートで週9-14時で働いてます。
夏休みも仕事に行かないとだめなので幼稚園の預かり保育が1日1000円するのでかなりキツイです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育料の無償化はありがたいですが、その他は色々とかかりますよね😓
    たしかに長期休暇の保育料きついですよね😭
    お金のこと聞いて失礼ですが、正直生活どうですか?
    不快でしたらスルーしてください💦

• 7月5日
  • t.mama

t.mama

生活は養育費は高額貰っているので扶養手当は貰えていません。
    離婚後両親と賃貸を借りて一緒に住んでいます!色んな面で助けてもらっていて本当に両親には感謝しています😭
    家賃は折半で光熱費や食費、日用品もすべて折半なのでありがたい事にとても助かってます😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます🥲
    色々調べているんですが、扶養手当貰おうと思ったら収入は結構カツカツなくらいだと書いてあったのですが、養育費も関係あるんですね😣
    やっぱり親と住めたら色々と助かりますよね😭

• 7月5日
  • t.mama

t.mama

養育費は収入の8割で計算されてしまうみたいです。
    両親と住んでいると両親の収入も
    関係あるみたいです😩
    はい、かなり助けてもらってます!子供達も毎日じーじばーばといて楽しそうで離婚して良かったです(^^)

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    実家に住むとしたら扶養手当はもらえないものと思った方がよさそうですね😭
    毎日じーじばーばいるなんて子供からしたら最高ですよね🤣❤️

• 22時間前
  • t.mama

t.mama

貰えるパターンもあるみたいなので一度役所に相談してみるのも良いと思います😊
    はい!子供達の嬉しそうな顔が見れて私も幸せです😃❣️
    失礼ですがもう離婚はされているんですか??

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    まだしていないんですが、私は今短時間パートしかしていなくて貯金もほとんどないので、何をどうしたら離婚できるか色々と調べているところでした😭
    子供が幼稚園に通っていて、毎日とても楽しそうなのでできれば転園させずにやっていきたくて、幼稚園でも可能なのか質問させていただきました😔

• 15時間前
  • t.mama

t.mama

離婚はまだしていないんですね!
    子供のためには簡単にはできないですよね。。私も専業主婦からのシングルだったのでかなり地獄でした。賃貸の家も働いてないと借りれなくて、、貯金も0で、、、😔お金の管理は全部元旦那がしていたので、、後、財産分与とか養育費の話はほんっとにきちんと公正証書に書いてもらった方がいいです!!払わなくなった場合に給料差押えができるので!

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちとしては今すぐにでも離婚したいんですが、子供のこととかこれからの生活のことを考えるとなかなか決断できずにいます😭
    と言っても今も良い生活しているわけではないんですが💦
    いきなり子供と私だけで生活をスタートさせることは難しそうなので、とりあえずは実家にお世話になるしかないかなと思っています😓
    お金のことはきちんとしておかないとダメですね😣ありがとうございます覚えておきます!

• 12時間前