※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

手足口病の発疹が完全に治るまでプールや水遊びは避けた方が良いですか?

手足口病になった場合、プールや水遊びは発疹が完全に治ってからの方がいいでしょうか?

年長の息子が金曜日に発熱、今日になって発疹が両膝や両肘等に出てきて、おそらく手足口病かなと思います💦
こども園でも流行ってるので💦

既に熱が下がっていて食事も取れるので、このまま上がらなければ月曜日は登園しようと思いますが(園の規定でも解熱して食事が取れていれば登園OKとなっている)、プールはお休みさせようと思います。
初めてなので、発疹がどのくらいで治るものなのか分からないですが、完全に治るまではお休みですかね?💦

コメント

いりたけ🍄

水泡がなくなるまでは入らない方が良いと思います💦

我が家もついこの間全員なりましたが、水泡はすぐになくなりましたよ!
跡はなかなか消えないですが😅💦

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    水疱すぐ無くなったんですね!
    とりあえずなくなるまで水遊びは休みにします💦

• 7月7日
ママリ

湿疹が乾燥したら入りました☺️
水膨れのような状態の時は見学させました!

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    乾燥して跡になったな〜というのは分かるものですかね?🤔
    とりあえず今は発疹出てきたばかりなので水遊びはお休みですね💦

• 7月7日