※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで年収180万目指すが子供の休み多く、年収150万に下がるので扶養内で働くか、社保に加入するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

パートを始めて、マックス月20日出勤できたら年収180万です。
子供が保育園行き始めたばかりで
かなり休みます。。



休みやすいので辞めたくないのですが、
このままだと年収150とか損する値になりそうだなと危惧してます

なのでこの際子供が休む間は中途半端に働かず扶養内がいいかなと思います。

皆さんなら損になりそうでも社保に加入するか
1年間は扶養にするかどうされますか?

コメント

みー

小さいうちは扶養内が安牌だと思います。やっと落ち着いたのも年中になったころでそれまで1ヶ月まるまる休むなんてこともあったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扶養内だと出産手当や産休手当や育休手当など出ない?ですよね😭
    2人目の時大変ではなかったですか?

    • 7月4日
  • みー

    みー

    出ないとこが大半ですね!
    社員になるほうが迷惑だと思います😭
    子供体調崩す度に休んでって給料的に割に合わなくなるので😭
    気にしないで働けるのはパートだなって😭
    今3人目もいるのでもっと大変ですよ笑

    • 7月4日