※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。お昼寝が長いですが、心配は大丈夫でしょうか?トータルで12〜14時間ほど寝ています。

5か月ベビの睡眠時間についてです。

6時前後起床
8〜9時睡眠
12時〜12時半睡眠
14〜17時睡眠(途中に起きるけどまた寝る)
21時前後睡眠
2時起床(または4時起床)
3時睡眠(または5時睡眠)

といった睡眠時間なのですが、
お昼寝長すぎですかね?
なかなかご機嫌で起きていられなくて
眠くて目を擦ったり、顔をすりすりしてきたりするので
寝かしつけてます。
寝すぎるといろいろ心配ですが、大丈夫ですよね?
トータル12〜14時間くらい寝てます。
こんなもんですよね?💦

コメント

みなみん

6ヶ月ですがトータルだと13時間くらい寝ていますよ!

だいたい7時睡眠、6時起床で
お昼寝は2回で合わせて2時間くらいしてます!

お昼寝少し減らせば夜中の一回なくなるかもしれませんね!

  • N

    N

    減らしたいのですが、ギャン泣きで起こしてもまた寝たい!という感じで、どうしていいかわからず、寝せてしまっています💦
    どうしたら、起きてる時間長くなりますかね😞💦

    • 7月4日
  • みなみん

    みなみん

    普段はおもちゃなどで遊ばせています!
    ベビージムなどでも1人で楽しそうに遊んでますが、お昼寝好きだとなかなか難しいかもしれませんね😭

    おでかけしたり、昼寝するタイミングを逃して夜たっぷり寝かせるとかでもいいかもしれないです

    • 7月4日
  • N

    N

    おもちゃ、興味なしでそれもまた少し心配しているところです💦もって10分くらいかなーと💦お昼寝好きというより抱っこ大好きで😭すぐにグズります😑笑

    わかりました!頑張ってみます😭ありがとうございました😊

    • 7月4日