※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りが遅くて心配。どうしたらいいか教えてください。

来週で6カ月になる赤ちゃんいます。4カ月に入ってすぐに、寝返りしそうになってしなくて、そこから全く寝返りしようとしなくなりました。仰向けから横向きになったときに、寝返り手伝ってうつ伏せにするのを何度もしたり、気に入ってるおもちゃを少し離して練習もしてますが、とろうとせずに諦めて何もなければ、服を口に入れたりして寝返りには繋がりません😣さすがにもう寝返りする時期だと思うので、発達遅れだったらどうしようと不安です😢
寝返り遅かった赤ちゃん何ヶ月くらいでしてくれましたか?

コメント

1229

29日で生後6ヶ月になりました!!うちの子も寝返り全然しませんでした。笑
諦めていたら6ヶ月入ってすぐに布団の上でコロコロするようになり、寝ぼけて寝返りしてました(これ四日前とかです)
私も早く頑張れ頑張れと転がしてみたりしていたのですが結局本人のやる気がなく、ずっと仰向け男でした笑笑
今も頻繁にやるわけではありませんが1日に一回転んだとなればそれでいいかなくらいに考えています👶🏻4ヶ月に入ってすぐなんて仰向けしか知らない坊やだったので安心しても大丈夫だと思います🙆🏻💟

• Y

そうなんですね😀うちも6カ月になったらしてくれたらいいなぁと気長に待とうと思います😊
    本人次第ですもんね😅

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

不器用で寝返りができないまま、お座り→立っち→ハイハイ→寝返り→歩くというちょっと独特な発達の仕方でした🤭

うちの子場合、お腹と太ももとお尻がむっちりパンパン過ぎてできなかったのかな…という気がしてます😂

• Y

そういう順番もあるんですね😀
    むっちりだったんですか😊うちはもうすぐ6カ月なのに6.9キロしかないです😣
    でも、気長に待とうと思います。

• 7月4日
ママリ

ムッチムッチで体重も重かったので寝返りめっちゃしにくそうでした😂6ヶ月後半だった気がします😊

• Y

ムッチリだったんですね😀羨ましいです😢うちは6.9キロしかまだないので😣だから、転がりやすそうなのに中々です😓
    気長に待とうと思います。

• 7月4日